占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月31日

8月31日生まれの基本性格

8月31日生まれの人は一見すると柔和で人当たりの良い印象ですが、内面は非常に芯が強く、簡単に意志を曲げることはありません。

無闇に出しゃばることはないものの、上品で華があり、人目を惹きつけるオーラがあります。洗練された言動と立ち居振る舞いから、地位や立場のある人から目をかけられたり、引き立てを受けたりすることも珍しくありません。傍目からは受け身な姿勢にもかかわらず、運と偶然の力で人脈に恵まれ、チャンスや成功を掴んでいるようにも見えるかもしれません。しかし、実際はじたばたせず虎視眈々と機会をうかがい、ここぞというときに行動を起こすという、極めて戦略的な立ち回りをしています。もちろん、洗練された話術を学んだり知識を蓄えたりなどの自分磨きも欠かしません。努力する過程を見せることを良しとしない人なので、余計に労せず幸運を手にしているように見えるのかもしれません。

もともと勉強熱心な人ではありますが、ストイックな気質も手伝い、一度手をつけた分野はとことんまで突き詰めようとします。分析能力と判断能力に優れているため、必要な情報の取捨選択も得意です。ただし、ひとつのことにはまり込むと、寝食を忘れて熱中してしまう傾向も見られるため、健康管理が大きな課題となるでしょう。研究職や職人、アーティストなど、専門的な技術や知識が求められる仕事に適性があります。

恋愛においてはアプローチされることが多いため、自分からアタックする機会は少なめかもしれません。博愛主義的で誰に対しても分け隔てなく親切に接しますが、一方で特定の誰かを特別扱いするのは苦手なようです。煮え切らない態度をとって相手を不安にさせたり、気まずくなったりすることもあるでしょう。実際は愛情深い人なのですが、その愛情を相手に伝わりやすい形で表現できないのが玉に疵です。そうした気質を理解したうえで、この人の愛情を信じてくれる包容力のある人であれば、末長く良好な関係を維持できるでしょう。

結婚すると仕事や家庭生活に精を出しながら、親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなす頼もしいパートナーであり親となるでしょう。住む場所や着るもの、食べるもの、家族サービスの内容や教育に至るまでこの人の美学やこだわりが反映されるため、センスの良い子どもが育ちやすい環境になるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月31日生まれの人には夫婦円満や恋愛成就のお守りとされるアクアマリンや、持ち主の魅力を引き出し愛情にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る