占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月30日

8月30日生まれの基本性格

8月30日生まれの人は知的好奇心旺盛な研究者タイプです。強く関心を惹かれる対象が見つかると、とことんまで追求しなければ気が済みません。

頭脳明晰で勉強熱心ではあるのですが、知識に偏りがあります。たとえ世間一般に常識とされているようなことでも、興味がなければ積極的に知ろうとはしないでしょう。また、規律と調和を重んじ空気をよく読むとされるおとめ座の中でも、8月30日生まれの人は例外的に我が道を往くタイプが多いようです。他人の意見や周囲の評判よりも自分自身の信念を重んじ、境界を飛び越えて気の向くままに世界を飛び回ります。

一方で、ひとつの場所に根を下ろしてしまうと、てこでも動かない頑固さも持ち合わせています。ただし、決して傍若無人なわけではなく、きちんと理に適った理由があるのです。この人の場合はこだわりが強く、自分の趣味にぴったり合う場所はなかなか見つかりません。「何か違うな」と思いながらフィットしない環境に身を置き続けるのは、この人にとって大きなストレスとなります。そのため、何の妥協もなく自分らしくいられるコミュニティや人間関係に巡り会えたときには、何よりそれを大事にするでしょう。

家庭環境や経済状況に関係なく、生まれながらに貴族趣味的なところがあります。アカデミックなものや上質なもの、品性やこだわりが感じられるものが大好きです。また、本人もそういったものを生み出す才能に長けています。学者や研究者、職人、アーティストなど知と美の世界を追求する職業に適性が高いです。

恋愛においてはいくつになっても純粋無垢な一面があります。好意を自覚する前はストレートに好意を示していたのに、自覚してしまうと途端に尻込みしてしまうような、奥ゆかしく古風な恋愛観の持ち主です。それだけに愛情も一途で、なかなか冷めることがありません。たとえ恋に敗れたとしても、相手をいつまでも思い続けてしまうようなところがあります。純粋さ故に優しくされるとすぐ好意を抱いてしまうような惚れっぽい一面もありますが、この人の場合は不器用でも一途で誠実な相手の方が、幸せな恋愛ができるでしょう。

結婚しても好奇心旺盛な一面は変わりません。家族と一緒にいろいろな場所に出かけて見聞を深めるなど、アクティブで刺激にあふれた家庭を築きます。経済感覚はしっかりとしているので、金銭的または物質的に不自由することはないでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月30日生まれの人には知性の象徴として知られるブルートパーズや、迷いや不安を取り去り幸福な未来へと導いてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る