占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月29日

8月29日生まれの基本性格

8月29日生まれの人はストイックな野心家です。夢や目標を実現するためなら、地味な努力や忍耐も惜しみません。

対外的には落ち着きがあり、節度ある振る舞いを心がけていますが、内面には情熱の炎が渦巻いています。次はあんなことがしたい、こんなことにチャレンジしたい、と常に未来へ思いを馳せていて、実際に行動へ移そうとするでしょう。どれだけ無謀に思える目標でも計画的に立ち回り、実現に漕ぎつけてしまう行動力と粘り強さを秘めています。

発想力と創造力に優れ、独創的な視点から全く新しいアイデアを打ち出します。然るべきタイミングまでアイデアを温めておくこともありますが、どちらかといえば我慢できる周囲に公表してしまうことが多いようです。ただし、一旦実現に向けて動き出したアイデアについては、中途半端に投げ出すことはしません。どのような結果に落ち着こうと、最後まで行方を見届けます。デザイナーやイラストレーターなどクリエイティブな感性が求められる仕事や、広報宣伝やマーケティングなど分析力や観察力が必要な仕事に適性が高いです。

恋愛については、あまり器用なタイプとは言えないようです。サービス精神旺盛で、あの手この手で相手を喜ばせようと尽力しますが、情熱に火がつくと途端に気持ちが抑えられなくなり、思いのまま突っ走ってしまいます。それまで友人程度の距離感だった相手にいきなり好意をぶつけて、とまどわせてしまうケースもしばしばです。しかしながら、場合によってはそうした何の計算もないストレートすぎるアプローチが、かえって相手の心を掴む場合もあります。この人の情熱をときに受け止め、ときにうまくいなしながら付き合っていける包容力のある人なら、末長く良い関係を維持できるでしょう。

結婚すると、家族やパートナーのためにますます仕事や家庭生活に精を出します。もともと生真面目な人なので、頑張りすぎてしまうことも珍しくありません。良かれと思ってしたことが裏目に出ないよう、ときにはゆっくりと家族と向き合い、語り合う時間を持ちましょう。また、社会人として、家族の一員として役目を果たそうとするあまり、仕事や家事以外のことがほとんど手につかなかったり、趣味や自己実現を投げ打ってまで家庭に尽くそうとしたりする場合がままあります。気分を変えたくなったときは一時的にコミュニティを離れ、とことん自分ひとりの世界に集中するのも一つの方法です。

相性のよいパワーストーン

8月29日生まれの人には愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツや、持久力や忍耐力を養い目標の達成をサポートしてくれるガーネットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る