占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月27日

8月27日生まれの基本性格

8月27日生まれの人はアクティブな行動派です。鉄は熱いうちに打ての精神で、新しいアイデアはなるべく早い段階で形にしなければ気が済みません。

実際、熱しやすく冷めやすいところがあるため、興味の対象が移り変わってしまう前に短期集中でタスクをこなしてしまった方が良いでしょう。直感が鋭く、思いつきで始めたことが何となくうまくいってしまうことも多いので、事前に入念な計画を立てるよりもひとまず実行に移してしまうのがおすすめです。

一応空気を読んだり、周囲からの評判を気にしたりはしますが、最終的には自分の気持ちを最優先に行動する人です。決して協調性に欠けるわけでも、わがままなわけでもなく、むしろ空気を読み過ぎるほど常に周囲を気にしています。そのせいか、一旦他人の目を気にしはじめるとどこまでも勘繰ってしまい、いつしか疑心暗鬼に陥って一歩も身動きが取れなくなるという負のスパイラルに陥ってしまうようです。そのため、普段は敢えて鈍感なふりをして、臆病で繊細な内面を隠そうとする人も多いです。本来備わっている鋭い感受性や独自の感性を殺すのではなく、絵画や音楽、詩歌、小説といったクリエイティブな活動で昇華することができれば、社会的に大成するのも夢ではないでしょう。

恋愛においては積極的かつ情熱的ですが、仕事や趣味など他に夢中になれることが見つかると、あっさり興味を失ってしまうことがあります。どれだけ燃え上がった恋でも、引き際を悟ると潔く手放してしまえるのが、この人のすごいところです。それまで熱烈なアタックを受けていた相手は、あまりの変わり身の早さに肩透かしを食らってしまうかもしれません。そのため、この人の関心を長く惹きつけておけるような、ミステリアスで個性的な人でないと、進展するのは難しいでしょう。

結婚すると生活の全てが家族を中心に回るようになります。ただし、必ずしも安定志向に切り替わるとは限りません。むしろ結婚を機に独立や転職を視野に入れるなど、人生の方向性が大きく変わる人も少なくありません。そうした課題や障壁を課すことで、かえって仕事や生活に対するモチベーションが格段に上がります。基本的に一つのことに集中すると他のことが手につかなくなってしまうタイプなので、サポートしてくれる家族やパートナーがいた方が、人生における充足度や生活の質は上がるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月27日生まれの人にはポジティブな気分を高め、未来を切り拓く勇気と積極性を与えてくれるカーネリアンや、眠っている才能や潜在能力を引き出し、チャンスと幸運を引き寄せるラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る