占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月26日

8月26日生まれの基本性格

8月26日生まれの人は情緒的に繊細な人ですが、それを表に出そうとはしません。痛みや苦しみを訴えることなく、いつも明るく前向きに過ごしているように見えます。

自分だけではなく、身近な人が苦境に立たされてるときも、まるで自分のことのように苦しんだり悲しんだりできる人です。しかし、一緒に落ち込むだけではなく、客観的に状況を分析し、どうしたら好転できるのかを建設的に考えようとします。他人の感情の機微に聡く、コミュニケーション能力にも長けているため、相手の気持ちを慮りながら、言いたいことを的確に伝えられます。また、考え方や価値観がまるで異なる相手とも意思疎通がとれるのが、この人のすごいところです。そのため、対立する組織や人々の間に立ち、調停役になることもしばしばです。異なる意見を擦り合わせたり落とし所を探ったりするのは精神的な負荷が大きく、ストレスも溜まりますが、そこから人脈が広がりビジネスチャンスを掴むことも多いでしょう。

頭の回転が速く、自分だけが得をするように要領良く立ち回ることも可能ですが、基本的にそれをしません。むしろ同情心に厚く、サービス精神も旺盛なせいか、頼られると断りきれずに手を貸してしまいます。そのせいで貧乏くじを引くことも珍しくありませんが、そうした誠実な姿勢が結果として社会的な信用へとつながります。医療関係や福祉関係など、今まさに困っている人や苦しんでいる人に手を差し伸べる仕事に適性が高いです。

恋愛においても、同情がきっかけで関係が始まることは珍しくありません。心身ともにタフで、誰の力も借りなくても生きていけるようなパワフルな人より、どこか人間的な弱さが垣間見える人に強く惹かれる傾向があるようです。ただし、熱しやすく冷めやすいタイプでもあるため、手放しで甘えられたり愛情を試すような行動に出られたりすると、途端に気持ちが萎えてしまいます。弱いところがあっても、それを隠して気丈に振る舞おうとする、少し意地っ張りながら健気な人の方が相性が良いでしょう。

結婚すると家族に対して深い愛情を注ぎます。基本的には家族を第一に考えて行動するため、他人の問題に無闇に首を突っ込まなくなるせいか、独身時代より精神面も生活面も安定するケースが多いようです。

相性のよいパワーストーン

8月26日生まれの人には良縁を引き寄せ、愛情に満ちあふれた人生へと導いてくれるオパールや、夫婦円満のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る