占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月25日

8月25日生まれの基本性格

8月25日生まれの人は感情と理性のバランスが取れた人です。理論や理屈一辺倒に偏ることはなく、相手の心情を慮ったうえで公正かつ公平な判断を下すことができます。

視野が広く、あらゆる文化や価値観を受け入れられる人です。常識や固定観念に縛られることを嫌い、自由な人生を愛します。その思想はときに先進的すぎて、周囲の理解を得られないこともしばしばです。しかしながら、頭の回転が早く弁が立つため、噂を立てられたり批判を受けたりしても上手に言いくるめてしまいます。

好奇心旺盛で、いつでも楽しいことや刺激的なことを求めています。はたから見るとやや刹那主義的、快楽主義的に見えるかもしれません。しかし、要領が良く世渡り上手なので、困難やトラブルを避けてうまく世の中を渡り歩いていけるでしょう。営業職やマスコミ関係などの職につけば、持ち前の好奇心やフットワークの軽さが強力な武器となるはずです。他人の感情を先読みするのが得意で、そのとき相手が欲する言葉を差し出すことができるので、接客業全般やカウンセラー、セラピストなどにも向いています。

恋愛においてはノリやフィーリングが合うこと、一緒にいて楽しめることを重視します。もともと他人に対して興味津々で、躊躇いなく距離を詰めていくため、自然と恋愛経験も豊富になっていくでしょう。しかしながら、いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプで、相手のことを知り尽くしたと感じると、途端に興味が失せてしまいます。とはいえ、そうした気まぐれな部分が一種の魅力となり、振り回されたい相手がアプローチしてくるため、恋愛のチャンス自体は多いでしょう。似たタイプの相手ばかりだと刺激が少なく退屈してしまうので、個性的なタイプや自分と全く重なる部分のない相手に惹かれる傾向があります。良く言えば天真爛漫、悪く言えば子どもっぽいところがあるため、親のような目線で見守ってくれる穏やかで包容力のある相手とこう相性です。

結婚しても相変わらずフットワークは軽く、仕事に趣味に家族サービスにと忙しく飛び回ることになるでしょう。親やパートナーといった役割にとらわれず、自分らしい生き方を志向する人が多いようです。家族に対しては精一杯愛情を注ぎ、最低限の義務も果たしますが、基本的には自分のやりたいことを優先します。

相性のよいパワーストーン

8月25日生まれの人には悪意や邪気から持ち主の身を守ってくれるオニキスや、人生という長い旅の指針を示し人間的な成長をもたらしてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る