占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月24日

8月24日生まれの基本性格

8月24日生まれの人は理性的で頭の回転が早い参謀タイプです。そのうえ、明晰な頭脳にあぐらをかくことなく、常に知識のアップデートを欠かさない勤勉な一面もあります。

決して自ら出しゃばることはありませんが、コミュニケーション能力に優れフットワークが軽いので顔が広いです。自分の知らないところで名前や評判が広まっていることも珍しくないでしょう。本人も好奇心旺盛で、多くの人とかかわりを持とうとしますが、好奇心旺盛すぎて人格に問題がある人や良くない噂が絶えない人とも接触を試みてしまうところが玉に瑕です。とはいえ、もともと賢い人なので、ある程度経験を積めば自然と人を見る目が養われ、危険な人物には近寄らなくなるでしょう。

時流を読むセンスに長け、常に周囲の人々よりも一歩先を見据えています。知的好奇心旺盛で、新しい知識や価値観を取り入れるときに喜びを感じるでしょう。マスコミ関係の職業はまさに天職です。そのほかにも、IT関連など最新技術を取り扱う仕事や、エンジニアなどの専門的な技術や知識を要する仕事にも適性が高いです。

恋愛においても相手の知性を重視する傾向が見られます。対等なレベルで会話を交わせる相手でなければ、親密な関係を築くのは難しいでしょう。また、一種のエンターテイメントやストレス解消として割り切った恋愛が得意な反面、ひとりの相手とじっくりと向き合う恋愛を苦手とする傾向が見られます。自分の欠点やトラウマなど、深い内面を他人に見せる習慣がないため、人によっては壁を感じたり、物足りない印象を受けたりすることもあるかもしれません。特に、仕事や勉強など恋愛以外に夢中になれることが見つかると、パートナーの存在が煩わしくなり、恋愛そのものから遠ざかってしまうことも珍しくありません。お互いが息苦しくならない距離感を保てるような、大人の付き合いができる相手であれば、パートナーとして末長く良好な関係を築けるでしょう。

結婚してもフットワークの軽さは変わりません。むしろ、家庭や親戚のように限られた人間関係やコミュニティに閉じ込められると、どんどんストレスが溜まってしまいます。仕事や趣味や習い事など、何らかの形で家庭の外とのつながりを残しておいた方が、いきいきと人生を謳歌できるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月24日生まれの人には分析力や判断能力を高めてくれるフローライトや、物事の裏側や真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る