占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月23日

8月23日生まれの基本性格

8月23日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がしし座だったり、おとめ座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、しし座とおとめ座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。8月23日生まれの人もまた「率先して表舞台に立ち強い輝きを放つ主役」としての性質と、「求心力のある人を陰に日向に支える影の立役者」としての性質が同居しています。

協調性に優れ、置かれている状況を的確に把握したうえで「今、自分が何をするべきか」を分析する能力に長けています。一つの役割に縛られるより、そのときどきによって演じるべき役回りを柔軟に変えられる方が、本人も性に合っているようです。

非常に理性的で、たとえ正論であってもトラブルになるような言葉は表に出さず飲み込んでしまいます。出しゃばらず一歩下がって控えていることが多いので気付かれにくいものの、実はかなりの実力者です。脳ある鷹が爪を隠すが如く、ここぞという瞬間が巡ってくるまで虎視眈々とチャンスをうかがっています。かなりの戦略家で、味方につけると頼もしいものの、敵に回すと怖い人です。秘書やマネージャー、プロデューサーなどの職種や、広告関連やマーケティング関連の業種につけば、かなりの成果をあげられるでしょう。

思慮深く聞き上手で、人当たりも良いので、アプローチを受ける機会はかなり多いです。本人も長年連れ添ったパートナーや家族のように穏やかで安心できるパーソナリティと、ドラマチックな駆け引きやスリリングな展開を好む刺激的なパーソナリティの両面を巧みに使い分けます。自覚があるにせよないにせよ、恋愛においてかなりの上級者であることは間違いありません。従って、恋愛遍歴もかなり華やかなものとなるでしょう。

ただし、身を固めると今度は一転して、堅実かつ誠実に家族に尽くします。浮名を流していた頃を知る人は、その落差に驚くかもしれません。とはいえ、社交的なところは相変わらずで、家庭や親戚といった限定されたコミュニティに閉じこもることはありません。持ち前のコミュニケーション能力や分析力を活かして家族を支えつつ、公私ともに充実した生活を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月23日生まれの人には木漏れ日のように明るく穏やかなエネルギーで気持ちを上向かせてくれるペリドットや、刺激的でドラマティックな恋愛を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る