占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月22日

8月22日生まれの基本性格

8月22日生まれの人は持久力と忍耐力に優れ、一度立てた目標はどれだけ時間が掛かっても必ず成し遂げてしまいます。石の上にも三年を地で行く人です。

一見すると柔和でおっとりとした印象で、内に秘めた芯の強さを感じさせません。基本的には協調性を重んじるため、無闇に我の強さを出すことはありませんが、譲れないところでは決して譲歩しません。どれだけ世の中や周囲の人々の意見が目まぐるしく移り変わっても、自分の本当の望みや美学を見失わない一本筋の通った人です。

単独でもチームでも立ち回れる柔軟性を備えています。一人で何でもこなせるマルチな才能の持ち主ですが、助けを求められればサポートは惜しみません。むしろ、ここぞとばかりに有能さを発揮し、自分の評価へとつなげていくでしょう。縁の下の力持ちに徹するばかりではなく、実力をアピールできる機会を見逃しません。良く言えば注目を集めやすく、悪く言えばアクの強い人が多いとされるしし座の中でも、世渡り上手なタイプと言えるでしょう。

気配り上手ではあるものの、空気を読み過ぎるが故に集団の中にいると気疲れしやすいです。ある程度の単独行動が許されていて、マイペースに動ける環境の方がストレスが少ないでしょう。センスがよく美的感覚に優れているため、イラストレーターやデザイナーなどのクリエイティブな職業にも向いています。美容やアパレル、宝飾、といったファッションに携わる仕事でも成功しやすいです。

恋愛においては性格や生活ぶりに問題がなく、無難にそつがない人を選ぶ傾向が見られます。ただし、センスが合うかは非常に重要です。容姿や財力といったわかりやすい魅力があっても、センスが悪いと恋愛対象としての候補からは外れてしまいます。また、こまめに愛情表現してくれるかどうかも重要です。恋愛では受け身に回ることが多く、もらった分と同じだけの愛情しか返さないため、相手が愛情表現してくれないと、関係を維持するのが難しくなってしまいます。少し甘やかしすぎなくらいストレートにわかりやすい形で愛情を伝えてくれる人の方が相性が良いようです。

結婚すると家族はもちろん、親戚やご近所さんとも無理のない距離感で関係を築いていきます。他人の事情に踏み込みすぎず、また過度に踏み込ませることもしないので、相手にとってもプレッシャーを感じることなく楽に付き合えます。そのうえ決断力と判断力があり、何事も他人任せにはしないので、家族のご意見番として重要な決断を任される場面も多いでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月22日生まれの人には冷静な判断能力と勝負強さを与えてくれるヘマタイトや、コミュニケーション能力を高め人間関係のトラブルを回避させてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る