占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月21日

8月21日生まれの基本性格

8月21日生まれの人は勤勉な努力家です。偶然の幸運に頼ったり他人任せにしたりせず、努力と実力で夢を掴もうとします。

現実主義者であると同時に実力主義者でもあり、社会やコミュニティの中で居場所を確保するには、周囲から一目置かれるだけの能力がなくてはならないと考えている節があります。常に周囲に目を配り、自分の実力をアピールする機会をうかがっていますが、そうした行動が巡り巡って困っている人や追い詰められている人を助けることにつながり、結果的に感謝されることも多いようです。根がお人好しなせいか、本人としては打算的に立ち回っているつもりでも貧乏くじを引かされたり、他人の取りこぼしたタスクをかわりに処理したりしていることも多く、あまり要領が良いとは言えないないのがこの人の愛すべきところであり、人間的な魅力でもあります。

いわゆるツンデレと呼ばれるようなタイプで、ストレートに褒められるとわざと悪態をついたり、照れ隠しまぎれに自分を下げるような発言をしたりします。とはいえ、基本的には善人で、うっかり強い言葉を使ってしまったときは、こっそり反省し一人で落ち込むこともあります。他人に弱みを見せるのが苦手で、自分の非を認めたり素直に謝ったりするにも時間がかかるのですが、そうした不器用さも含めて周囲から愛されるキャラクターです。

責任感が強く真面目なので、金融業や不動産業などの他人の財産を預かる仕事や、社会的な信用がものを言う仕事に適性があります。合理的で地に足のついた考え方の持ち主であると同時に、ここぞというときの勝負強さもあるため、株や土地の運用をはじめとした投資業にも向いています。

恋愛においても生来の気の強さやプライドの高さから、なかなかストレートに好意を伝えられないようです。相手に良いところを見せようとして、つい見栄を張ってしまうこともあります。しかし、この人の魅力は、意地っ張りで素直になれない自分をこっそり反省したり、自己嫌悪に陥ったりするようなところにあります。この人の弱さや欠点も含めて愛せるような、愛情深く包容力がある人であれば、末長く良好な関係を築けるでしょう。

結婚すると家族の一員としての責任を果たそうと、ますます勤勉に仕事や家庭生活に取り組もうとします。経済的にも物質的にも安定した家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月21日生まれの人には思いやりの心を育み愛情にあふれた人間関係を築くサポートをしてくれるローズクォーツや、目標達成をサポートし自己実現へと導いてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る