占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月20日

8月20日生まれの基本性格

8月20日生まれの人は裏表がなく、竹を割ったような性格の人です。不器用なまでに誠実で、嘘や誤魔化しを嫌います。

一途で正直な反面、いわゆる嘘も方便というような、人を傷付けないための嘘やお世辞も苦手です。そのため、空気を読まずに率直な意見や批判を述べてしまい、周囲を戸惑わせることもあります。しかし、自分が間違ったときには言い訳をせず認められるだけの素直さも持ちあわせているため、反感を買うことは滅多にないでしょう。

心身共にタフな人です。たとえ失敗や挫折を味わっても、這い上がれるほどのバイタリティと実力を持ちあわせています。そのせいか、繊細で打たれ弱い人の気持ちをうまく理解できないところがあります。しかしながら、どれだけ逆境に追い込まれても決して挫けない前向きでひたむきな生き方は、周囲の人々に勇気と希望を与えるでしょう。俳優やコメディアン、監督、脚本家といったエンタメ業界に携わる仕事や、アーティストや作家のようなクリエイティブな職業など、成功を掴み取るまでに様々な困難や障害を乗り越えなければならない道を選んだ方が、かえってやりがいを感じられるようです。

恋愛においても真っ直ぐで、ストレートに愛情を伝えようとします。情熱を隠し通すことができず、相手の気持ちがわからない段階でアタックしてしまうケースもしばしばです。器用に立ち回ることはできないものの、一途に献身的に尽くそうとする姿で相手の心を射止めるでしょう。しかしながら惚れっぽいところもあり、褒められたり優しくされたりすると、すぐにその気になってしまうところが玉に瑕です。表面的な優しさや愛想の良さに惑わされず、頑張り続ける姿を見守りながら影に日向に支えてくれるパートナーを見つけることができれば、人生はより実り多く豊かなものとなるでしょう。

結婚すると家族のため、より仕事や家庭生活に精を出そうとします。仮に避けられない不幸や困難が降りかかったとしても、一家の大黒柱として矢面に立ち、家族を守ろうとするでしょう。そうした姿を見て、周囲の人も手を差し伸べてくれるはずです。家庭の中でも外でもあたたかな人間関係に恵まれ、充実した人生を過ごせるはずです。

相性のよいパワーストーン

8月20日生まれの人には冷静な判断力をもたらし災いを回避させてくれるヘマタイトや、気持ちを上向きに保ち困難に立ち向かう勇気をもたらしてくれるレッドジャスパーなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る