占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月19日

8月19日生まれの基本性格

8月19日生まれの人は人並外れた情熱と集中力の持ち主です。ひとつ夢中になれることが見つかると、自分の持てるリソースの全てをそこに注ぎ込むほどに熱中してしまいます。

独特の価値観の持ち主です。世間の風潮や常識よりも、自分で見聞きし感じたものに重きを置きます。流行やゴシップにも関心がないため、少々浮世離れした印象があるかもしれません。特に若いうちは、周囲の人々との考え方や価値観とのギャップに戸惑うことが多いでしょう。しかしながら、実態のないものに惑わされず、目の前で起きている出来事や近くにいる大切な人と誠実に向き合おうとする姿勢は、一部の人々に感銘を与えるはずです。

感情や本音を隠して周囲と足並みを揃えたり、空気を読んだりするのが苦手なこともあり、周囲との協調やチームワークを要求される環境にはあまり馴染めません。自分を殺してまで周りと合わせようとすると、心身を壊す結果にもなりかねません。ある程度自分の裁量で自由に動ける環境の方がストレスも少なく、のびのびと実力を発揮できるでしょう。夢中になれる分野であればどのような職種や業種でも大成する可能性はありますが、どちらかといえば人に使われるより使う立場に立つ方が性に合っているようです。事業を立ち上げたり、フリーランスなど自営業者として身を立てたりといった道に進むケースも珍しくありません。

恋愛においては非常に深い愛情を秘めていながら、言葉や行動で表現するのは苦手です。むしろ、思い入れの強い相手ほど好意を隠そうとするため、進展は遅めでしょう。そのかわり、恋愛経験そのものは多くなくとも、一人の人と向き合う時間は長く、じっくりと絆を育んでいきます。遊びの恋には縁がなく、結婚など将来を見据えた交際にこそ向いているタイプです。たとえわかりづらかったとしても、この人の愛情を最後まで信じ抜くことのできる純粋な心の持ち主こそ、パートナーに相応しいでしょう。

結婚しても家族のために自分を犠牲にしたり、キャリアを諦めたりといったことはありません。もちろん家族は大事に守り抜きますが、自分の人生にも同じくらいの愛情と情熱をもって取り組みます。家族はもちろん、友人や仕事仲間とも固い絆で結ばれ、公私ともに充実した人生を送れるはずです。

相性のよいパワーストーン

8月19日生まれの人にはチャンスを呼び寄せ、ここぞというときの勝負強さを与えてくれるルチルクォーツや、広大な大地や太陽の光に包まれるような温かいエネルギーで心身を癒してくれるアンバーなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る