占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月18日

8月18日生まれの基本性格

8月18日生まれの人は個性的な芸術家肌です。想像力と発想力に優れ、独創的なアイデアを次々に打ち出します。

洞察力に優れ、人の感情や本音までをも見通す眼力の持ち主です。嘘や隠し事をすぐに見抜いてしまうせいか、勘が鋭すぎて少し怖いような印象を与えるかもしれません。しかしながら、本人は知らないことやワクワクするような体験に触れるのが大好きで、いつも空想の世界に遊んでいます。いくつになっても世間擦れしない、純真無垢な子どものような人です。

新しいことを想像するのが得意な一方で、既存のルールに従ったり、場の空気を読んで行動したりするのが少し苦手です。無意識のうちに暗黙のルールを破ったり、他人の言葉の裏に気付かなかったりして、戸惑うこともあるでしょう。ある程度融通のきく環境の方が、この人の才能は輝きます。ただし、ひとつのことに夢中になると周りが見えなくなってしまうところもあるため、スケジュールや健康状態を管理してくれるサポート役は必要です。また、損得勘定が苦手で、親しい人のためなら採算度外視で頑張ってしまうことも珍しくありません。経済面の管理も自分でこなそうとするより、できれば得意な人に任せた方が良いでしょう。イラストレーターや漫画家、小説家、脚本家、監督、俳優などのクリエイティブな職種や、専門的な技術やスキルを活かせる仕事に適性が高いです。

恋愛においてはロマンチストで、ドラマティックな恋愛やパートナーとの運命的な出会いを期待している節があります。とはいえ、この人自身が個性的なこともあり、何か突出したスキルがある等、印象に残るような特徴がなければ、なかなか相手を意識するところまで辿り着かないかもしれません。恋の駆け引きとも縁がなく、むしろ気持ちを試されたり本音と建前が見え隠れしたりすると、途端に相手を信頼できなくなってしまいます。誠実で裏表がなく、不器用でも実直に愛情を表現できる人でなければ、この人のパートナーとしての座を射止めるのは難しいかもしれません。

結婚すると家族が不自由なく過ごせる家庭を実現するため、仕事にも家庭生活にも精力的に取り組みます。もともと自分のためというより、誰かのために頑張るときこそ力を発揮できる人なので、独身時代と比べて仕事の業績が上がったり、出世したりするケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

8月18日生まれの人にはネガティブなエネルギーを遠ざけ、傷付いた心や疲れた心に癒しを与えてくれる真珠や、寛容な心を育み夫婦や家族の絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る