占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月17日

8月17日生まれの基本性格

8月17日生まれの人は確固たる信念や美学を持つ人です。幼少の頃から既に基本的な性格が固まっていることが多く、一生を通して大きく変わることはないでしょう。

滅多に自分の意志や意見を曲げることがないため、一見すると精神的に強い人のようにも思われますが、内面は意外にも打たれ弱いところがあります。本来傷付きやすい自分の心を守るため、強く見えるよう意識して振る舞っている部分もあるかもしれません。いくつになっても少女のようにみずみずしく繊細な感受性は、厳しい世の中を生きていくうえで足枷に感じられることも多いものの、うまく発揮するチャンスさえ見出せれば社会的に大成するための強力な武器にもなり得ます。カウンセラーやセラピストなど、鋭い感受性を活かし人を癒す仕事や、アーティストや作家などのクリエイティブな仕事に適性が高いです。

人間関係においては生来の感受性の鋭さゆえに、他人の深い部分まで踏み込めないところがあります。子どもの頃は人見知りだったり、大人になっても警戒心が強かったりすることも珍しくありません。心を開いた相手に対しては非常に無邪気で、本来なら隠しておきたいような素のままの感情や過去のトラウマまで、赤裸々に開示してしまいます。ときには全幅の信頼を寄せていた相手に裏切られ、深く傷つくこともあるでしょう。とはいえ、もともと聡明な人なので、年齢や経験を重ねるうちに器用に立ち回る方法を学び、人を見る目が養われていきます。たとえ少数でも心から信頼できる友人や仲間と深い絆で結ばれ、有意義な時間を過ごせるでしょう。

良くも悪くも人間関係の表も裏も知り尽くしているため、簡単に恋に落ちることはありません。少しずつ段階を踏んで信頼を深めていかなければ、この人の信頼を勝ち取るのは難しいでしょう。そのため、深い関係になれるのも自然と包容力のある相手に限られていきます。実際、簡単に取り乱したり情緒が揺らいだりしない、どっしりとした安定感のある人と好相性です。

結婚すると家族の幸福のために献身的に尽くそうとします。ときには自分の人生や健康をないがしろにしてまで、家族を支えようとすることもあるでしょう。誰かが犠牲になることなく、家族の誰もがそれぞれの幸福を追求できる生き方を模索することが、人生における大きな課題となりそうです。

相性のよいパワーストーン

8月17日生まれの人には傷付きやすい心を月の光のような優しいエネルギーで癒してくれるムーンストーンや、感情のバランスをとり情緒を安定させてくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る