占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月16日

8月16日生まれの基本性格

8月16日生まれの人は頭の回転が早く、コミュニケーション能力に優れています。確かな実力者ではあるものの我が強い人が多いとされるしし座の中でも、世渡り上手なタイプと言えるでしょう。

他人の感情の機微に敏感で、そのとき相手が欲している言葉を的確に投げかけることができます。持ち前のカリスマ性も手伝い、人の心を掴むのが得意で、その気になれば意のままに操ることも難しくないでしょう。一方で感受性が鋭く、相手の境遇に深く同情してしまいます。良くも悪くも優しすぎて、冷酷になりきれない人です。

好奇心旺盛でフットワークが軽く、さまざまな場所やコミュニティを渡り歩く生き方が性に合っています。基礎的な能力は高いにもかかわらず、モチベーションにムラがあり、気分次第で手を抜いたり、逆に完璧な仕上がりを追求しようとしたりします。周囲の人々からの評判にもばらつきがあり、余計にこの人のミステリアスではかり知れない印象を助長するでしょう。

基本的には快楽主義的で、楽しいことや面白そうなことを常に探し回っています。一方で社会的な地位や世間からの評価にはあまり関心がなく、出世やお金のために頑張り続けるのは難しいでしょう。特に、デスクワークなど、一つの場所や人間関係に留まり続ける仕事や職場環境はあまり向いていません。ジャーナリストやカメラマンなどマスコミ関係の仕事や、デザイナーやコピーライターなど時代をとらえるセンスや引き出しの多さがものを言う仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においてはフィーリングと直感を重視します。相手の性格や価値観を知らないうちからアタックすることもしばしばです。フレンドリーで人当たりの良い性格から、アプローチされることも多いでしょう。ひとまず付き合ってみて、合わなければ距離を置くというような、身軽で現代的な恋愛観の持ち主です。

結婚すると家族やパートナーに精一杯の愛情を注ぎますが、あまりにも近すぎる距離感は好みません。家族といえどきちんとプライバシーを守り、一線を引いた態度で接しようとします。結果として各々が自立した価値観や人生観を持つ、新しい時代にふさわしい家庭が出来上がるでしょう。パートナーとなる相手もやはり理知的で独立心が強く、自分なりの哲学や価値観をしっかりと持ってる人が好相性です。

相性のよいパワーストーン

8月16日生まれの方には思考能力や分析能力を高め、明晰な頭脳を保ってくれるフローライトや、怒りや悲しみなどの強い感情を鎮め地に足のついた思考をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る