占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月15日

8月15日生まれの基本性格

8月15日生まれの人はフットワークの軽い社交家です。年齢や性別に関係なく、誰とでも楽しく会話を弾ませることができます。

対話をきっかけに相手の興味や関心を惹きつけることが多いです。この特性は営業や販売などの業務に従事している場合、大きな武器となります。交渉やプレゼンも得意で、商売全般において才能のある人です。基本的には合理的な思考の持ち主ですが、利益一辺倒になることはありません。義理人情に厚く、受けた恩にはしっかりと報います。そのような誠実な姿勢が社会的な評価や信頼へとつながり、ますます繁盛していくでしょう。

やや神経質で、心身ともに打たれ弱い一面があります。叶えたい夢や目標があっても心と体がついて行かず、もどかしい思いをすることもあるかもしれません。しかしながら、そうした苦悩や挫折を経験しているからこそ、今まさに苦しんでいる人の気持ちに寄り添い、慰めたり励ましたりすることもできます。ジャーナリストや作家など、言葉を通して人に思いを伝える仕事や、カウンセラーやセラピストなど人の心に寄り添い支える仕事に適性が高いです。

恋愛においてはフレンドリーでとっつきやすい反面、互いの内面に深く踏み込んだり、踏み込まれたりすることを避けようとします。そのため、なかなか恋愛に発展せず、友達止まりになってしまうことも多いようです。これは傷付きやすい自分の心を守るための防衛反応とも言えるでしょう。しかしながら、パートナーに対して依存しやすい気質の人や、わかりやすい愛情表現を求める人には、淡白で物足りない印象を与えてしまうかもしれません。友人にしろ恋人にしろ、苦痛に思わない程度の距離感を保って付き合える相手でなければ、長く関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚してもフットワークの軽さは変わりません。家族に対しては精一杯愛情を注ぎますが、同時に仕事や趣味も手放せず、慌ただしい毎日を送ることになるでしょう。家族もこの人の生きる姿勢に大きな影響を受け、それぞれが独立した人生を送ることになりそうです。家族の誰もが社会的な役割ばかりにとらわれず、夢や理想を追い求めて生きていける、新しい時代にふさわしい家庭を営むことでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月15日生まれの人には悪意や邪気を遠ざけ精神的なバランスを保ってくれるアメジストや、良縁を結び愛情と幸福にあふれた人生へと導いてくれるオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る