占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月14日

8月14日生まれの基本性格

8月14日生まれの人は頭の回転が速く弁の立つ理論派です。やや頑固な一面こそあるものの、きちんと筋の通った論理を展開し、周囲を説き伏せてしまいます。

人一倍豊富な知識と語彙を持ちあわせていながら、普段はそれらをひけらかすような真似はしません。必要な場面においては存分に力を振るいますが、そうでなければ余計な口や手を出すことなく状況を静観している、穏やかで聡明な人です。

一見するとどっしりとした安定感があり、大人びているように見えますが、実は好奇心旺盛で知識に貪欲な一面があります。ただし、興味を抱いた対象についてはとことんまでのめり込む一方で、興味のないことには見向きもしない極端さも特徴です。ときには思いがけない場面で世間知らずを発揮して、周囲を驚かせることもあるでしょう。しかしながら、そうしたアンバランスさがこの人の人間的な魅力でもあります。

いわゆる職人気質で、一度引き受けた課題や任務は責任を持って最後までやり通します。こだわりが強く、完成に至るまでのプロセスやクォリティなど、納得が行くまで突き詰めなければ気が済みません。ときに自分自身に重圧をかけすぎて、心身の調子を崩してしまうことがあります。しかし、そうして心血を注ぎ込んだ仕事については、必ず高い評価を得られるはずです。着実に実績と信頼を積み重ね、最後には揺るぎない地位を手に入れることができるでしょう。作家やアーティスト、研究家などプロ意識が求められる仕事や、不動産業や金融業など信頼がものを言う職業に適性が高いです。

恋愛においては受け身に回ることが多いようです。華やかで人目を惹くオーラがあるため、恋のチャンスには恵まれるものの、理想が高いせいかなかなかピンと来る相手には巡り会えないかもしれません。また、この人の柔和な雰囲気に惹かれて近付いてきた相手は、付き合いを深めるうちに意外なまでの芯の強さに驚き、距離を置いてしまうこともあります。表層的な魅力だけに注目せず、内面までひっくるめて受け入れてくれるような愛情深く包容力のある人でなければ、この人のパートナーは務まらないでしょう。

結婚すると理想の家庭生活を実現しようとひたむきに努力します。縁の下の力持ちとして家族を精神的、経済的に支えようとするでしょう。決して目立つポジションではありませんが、この人がいなければ家庭は成り立ちません。

相性のよいパワーストーン

8月14日生まれの人には健康成就や家内安全のお守りとして知られる翡翠や、疲労やストレスを緩和し精神に安らぎをもたらしてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る