占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月13日

8月13日生まれの基本性格

8月13日生まれの人は理性的な合理主義者です。冒険やギャンブルにひそかな憧れを抱いているものの、実際は石橋を叩いて渡るような慎重な生き方を選ぶことが多く、向こう見ずな行動に出ることは滅多にありません。

自分とは正反対の性質を持つものや、自分にはない要素を持つ人に強く惹かれる傾向が見られます。探究心旺盛で、何か一つ興味を惹かれる分野に出会うと、とことんまで突き詰めずにはいられないでしょう。フットワークの軽さや器用さも持ち合わせているため、複数のタスクを同時進行で追求していけるのも、この人の強みです。第三者から見ると常に慌ただしく動き回っているけれど、どこか楽しそうな人という印象を受けるでしょう。

自分で自分の時間を充実させる才覚に長けてはいるものの、決して刹那的だったり享楽的だったりするわけではありません。目標を達成するためなら、どれだけ苦しい局面も石にかじり付くような辛抱強さで耐え忍んでいける持久力と忍耐力を秘めています。いわゆる大器晩成型で、たとえ日の目を見ない時期が長く続いたとしても、虎視眈々とチャンスをうかがい、最後には望んだ通りものを勝ち取るでしょう。専門的な知識や技術を要求される職人やアーティスト、作家、役者や芸人などの職業に適性が高いです。

恋愛においてはその場のノリやフィーリングがきっかけで恋が始まることも多いものの、関係を深めていく過程においては非常に慎重です。決して焦ることなく、じっくりと時間をかけて愛情や信頼関係を育んでいくことでしょう。そうした誠実な姿勢や包容力に惹かれる相手も多いはずです。ただし、この人の場合は誰に対しても分け隔てなく親切に接するため、特別な感情を抱いていないにもかかわらず好意があると勘違いされることもままあります。トラブルを避けたいがため、恋愛そのものから距離を置く時期もあるかもしれません。

結婚すると何においても家族を優先するようになるため、人間関係におけるトラブルは大幅に減るでしょう。人との距離の取り方に悩む必要がなくなった分、独身時代よりも仕事や趣味にのびのびと取り組めるようになったという人も多いはずです。家族はもちろん、親戚やご近所さんなどコミュニティの輪がどんどん広がり、あたたかな交流にあふれた人生を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月13日生まれの人には誤解やすれ違いなどのトラブルを回避し円満な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートや、愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る