占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月12日

8月12日生まれの基本性格

8月12日生まれの人は好奇心旺盛な社交家です。興味を抱いた分野には臆することなく飛び込んでいきます。どのようなコミュニティにも溶け込める器用さと、高いコミュニケーション能力を持ちあわせた人です。

心身ともにタフで、逆境に追い込まれるほど底力を発揮する傾向が見られます。そのうえ戦況を見極めながら自分にとって有利な状況に持ち込めるよう計算高く動けるしたたかさも備えており、味方につければかなり頼もしい人です。ただし、この人を意のままに操縦しようと思うと、一筋縄ではいきません。合理的な思考の持ち主なので、情に訴えようとしてもうまくいくとは限りません。しかも観察力に優れているため、思惑や下心があればすぐに読み取ってしまいます。そもそも基礎的な能力が高いので、一時的に誰かの下につくことがあっても、すぐに独立してしまうかもしれません。うまみがなくなったり、自分が損する可能性が浮上したりすると、さっと距離を置かれてしまうため、有能ではあるけれど扱いが難しい人として認識されることが多いかもしれません。

責任感が強く、頼られると弱いため、教育係や指導役に抜擢されるとモチベーションが上がります。ただし、本人が有能なせいか、できない人の気持ちが今ひとつ理解できないところがあるため、はじめから見込みのある人でなければ育てる気が起きないかもしれません。起業家や投資家、コンサルタントや弁護士など、持ち前の観察眼と戦略的な思考能力を活かせる職業に適性が高いでしょう。

恋愛においても精神的な充足感より、一緒にいることで生じる利益を重視する傾向が見られます。この人が付き合ったり別れたりするときは合理的な理由があり、終わった恋を後に引きずることは滅多にありません。恋愛に冷めている人という印象を受けやすいものの、交際している間は一途に誠実に相手と向き合います。かなり理想が高いため、この人の頭の回転の速さについていけるほど聡明な人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚すると家族の一員として、また社会の一員としての責務を全うしようと努力します。どうすれば家族が幸福に、何不自由なく暮らせるかを真剣に考え、その通りに実行しようとするでしょう。ただし、家族や社会といった枠組みにとらわれすぎると、生来の好奇心や行動力を発揮する機会が失われてしまいます。ときには個人の時間を充実させることで、人間的な魅力や個性がますます磨かれていくでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月12日生まれの人には知性の象徴とされるトパーズや、真実を見抜く眼力を授けてくれるプレナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る