占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月11日

8月11日生まれの基本性格

8月11日生まれの人は他人の意見や世間の風潮に流されず、自分の意思で望んだ通りの人生を開拓していけるパワフルさとバイタリティの持ち主です。やや頑固で思い込んだら人の話に耳を貸さない傾向があるものの、一度志した夢や目標を途中で投げ出すことはありません。どれだけ困難や障害に直面しても最後まで喰らいついていく姿は、周囲の人々に感銘を与えるでしょう。

有言実行ならぬ不言実行の人であり、周囲に何も知らせないままいきなり突飛な行動をとることがあります。本人としては実行に移す前に長い時間をかけて考えに考え抜き、それなりに理屈も筋も通ってはいるのですが、周囲に相談したり意見を求めたりすることが滅多にないため、第三者の目からは衝動に任せて生きているように見えるという矛盾が生じます。この人がどれだけ思慮深く慎重であるかは、ある程度親密な関係にならなければわからないでしょう。

行動力のある努力家で、常に自分磨きを怠りません。貪欲に成長を求める一方で、常に上を見ているせいか、自分の実力を過小評価しがちな傾向があります。ストイックに鍛錬を重ねるばかりではなく、ときには広い世界に目を向けて、自分自身を俯瞰することも大切です。発明家やアーティスト、イベントプランナー、映画監督、脚本家など専門的な知識や技術と、革新的な発想力や創造力を同時に活かせる仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においても一途でストイックです。駆け引きをしたり小手先のテクニックを弄じたりせず、愚直に愛情を伝え続けます。あまりにストレートすぎて相手を怖気づかせたり、玉砕したりすることもしばしばですが、ときには力技で無理めの恋も成就させてしまうのがこの人のすごいところです。社会的な地位があったり、人を使う立場にあったりする、いわゆる「見る目がある人」ほど、この人に強く惹かれる傾向があるようです。

結婚すると持ち前のパワフルさを活かして、仕事に家庭生活を両立させるために忙しくも充実した日々を送るようになります。年齢や性別に関係なく、一家の大黒柱としての役割を担うことになりそうです。精神的・経済的な支柱として家庭を支えながら自己実現も怠らない姿勢は、家族はもちろん多くの人にとって理想的な生き様として映るはずです。

相性のよいパワーストーン

8月11日生まれの人にはチャンスを引き寄せ社会的な成功へと導いてくれるタイガーアイや、忍耐力や持久力を高め目標達成をサポートしてくれるガーネットなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る