占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月10日

8月10日生まれの基本性格

個性的で我の強い人が多いとされるしし座の中でも、8月10日生まれの人は特に頑固な負けず嫌いです。一度立てた目標は何があっても必ず成し遂げようとします。途中で投げ出すことはプライドが許さず、うまくいかない事がわかっていたとしても、最後まで結末を見届けなければ気が済みません。

基礎的な能力が高いうえ、かなりの努力家でもあります。プライドに見合った向上心の高さで、貪欲に成長を追い求め続けるでしょう。しかしながら、やや見栄っ張りなところがあり、あくまでも天性の才能で成し遂げたように見せようとします。コツコツ努力をする過程を周囲にアピールして回るのは恥ずかしい事だと考えているようです。

チャレンジ精神が旺盛で、平穏でも変わり映えのしない日常にはすぐに飽きてしまいます。この人が真価を発揮するのは、逆境に追い込まれたときです。特に、実力が拮抗したライバルがあらわれると、目覚ましい成長を遂げます。そのため、競合する相手が多い環境ほど成果を出しやすく、本人もやりがいを見出せるでしょう。役者やコメディアン、ミュージシャン、クリエイターなど、個性と才能と努力のうち、どれが欠けても生き残れないような厳しい業界でも成功を掴み取れるはずです。

恋愛においても非常に情熱的かつ積極的です。華やかで人目を惹きつけるオーラがある人なので、アプローチを受ける機会は多いものの、本人の理想が高く、眼鏡に叶う相手は滅多に現れません。それだけにこれだという相手に巡り会ったときは、絶対に逃さないようあの手この手でアタックします。ときには等身大以上に自分をよく見せようと背伸びをすることもあるでしょう。思いが通じ合った後も、いわゆる「釣った魚に餌をやらない」ような状態にはなりません。どれだけ年月が経とうと一向に熱が冷める気配はなく、相手がうんざりするほどに熱烈な愛情表現を繰り返すでしょう。この人の向ける愛情を正面から受け止められるほど寛容で懐の深い人なら、パートナーとして末長く良好な関係を築けるはずです。

結婚しても付き合いたてのような雰囲気は変わりません。パートナーはもちろん、家族にも深い愛情を注ぐようになります。ただし、家族に対しても良いところを見せようとするあまり、家の中でも外でもなかなか気を抜けないかもしれません。ときには身近な人間関係を離れて、素のままの自分に戻る時間を確保することも大切です。

相性のよいパワーストーン

8月10日生まれの人にはチャンスと幸運を引き寄せ成功へと導いてくれるタイガーアイや、太陽のようなポジティブなエネルギーで落ち込んだ心を明るく照らしてくれるペリドットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る