占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月9日

8月9日生まれの基本性格

8月9日生まれの人は固定観念や既成概念にとらわれない、自由な発想力の持ち主です。異なる文化や価値観を頭から否定するのではなく、柔軟に受け止めることができます。

良くも悪くも環境に染まりやすい人です。その場の空気やノリに合わせることで周囲に溶け込もうとします。どのようなコミュニティにも馴染める一方、自分の意見を主張するのは苦手で、捉えどころのない人と思われてしまうこともしばしばです。そのうえ、静かに成り行きを見守っていたかと思うと、突然空気を読まずに発言することもあるため、ますます周囲を混乱させるかもしれません。

理想主義的でやや夢想家なところがあります。優れた創造力を持ち、何もないところから新しいアイデアを生み出したり、まだこの世に存在しないものを形にしたりするのが得意です。また、前例がないことにも果敢に挑戦する勇気と行動力があります。ただし、熱しやすく冷めやすいところもあり、集中力が持続しにくいのが難点です。他のことに目移りする余裕がなくなるほど熱中できる何かが見つかれば、その道のパイオニアとして活躍するのも夢ではないでしょう。アーティストや職人、発明家、作家など、持ち前の創造力を活かせる職業に適性が高いです。

恋愛においては愛情深い人ではあるものの、博愛主義的な気質もあり、誰に対しても分け隔てなく接します。同情心に厚く、困っている人を放っておけないため、思わぬ相手から好意を向けられたり、逆に好意を抱いていると勘違いされることもしばしばです。そのため、パートナーが嫉妬深い性格だと、あらぬ疑いをかけられたりトラブルに発展したりするかもしれません。パートナーに不安を感じさせないためにも、たとえ親切心であっても他人の事情に干渉するのはほどほどに抑え、パートナーに対してはわかりやすい愛情表現を心がけましょう。

結婚すると家庭を中心に生活が回るようになります。家族に不自由ない生活を提供するため、仕事に家庭生活にと精力的に取り組むでしょう。個人的な趣味や楽しみを犠牲にしてでも、献身的に家族へ尽くそうとするかもしれません。しかし、家族の人生を充実させることが生きがいにもつながるので、プライベートの時間が減ることについてはそれほど不自由を感じないかもしれません。家族や親戚と固い絆で結ばれ、愛情にあふれた家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月9日生まれの人にはインスピレーションをもたらし創造力や潜在能力を引き出してくれるアメジストや、コミュニケーション能力を高め人間関係のトラブルを回避させてくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る