占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月8日

8月8日生まれの基本性格

面倒見の良い親分肌が多いとされるしし座の中でも、8月8日生まれの人は特に甲斐甲斐しく世話を焼くタイプです。特に年下や後輩など、自分より立場が下だったり弱かったりする相手に目をかける傾向が見られます。頼られると弱いタイプで、積極的に相談に乗ったり、手を貸そうとしたりするでしょう。

やや見栄っ張りなところがあり、特に目下に対しては良いところを見せようと張り切ってしまうようです。人に奢ったりプレゼントをしたりすることも多く、交際費がかさみやすい傾向が見られます。そのかわり、社会的な信頼も厚く、責任ある立場を任されたりリーダーに抜擢されたりすることも多いです。本人もハードルが高ければ高いほど燃えるタイプなので、積極的に大口の仕事を獲りに行ったり、昇進を目指したりと、精力的に動き回っていることでしょう。

仕事においては貪欲に成果を突き詰めるため、少し怖いような印象を与えますが、基本的には気配り上手で人当たりの良い人です。組織の内外において評価が高く、幅広い人脈を築けるでしょう。ただし、周囲との協調や、当たり障りのない意見ばかりが求められる環境にくすぶっていては、持ち前の情熱や向上心を持て余してしまいます。役者やコメディアンなど、突出した能力や一芸がそのまま強みになる仕事や、教師や弁護士、警察官、消防士、救急救命士などの人を守り助ける職業に適性が高いです。

恋愛においては情熱的かつ積極的で、これだという相手にはすすんでアプローチします。愛情深く献身的で、相手の幸福のためなら自ら身を削ることも厭いません。そのかわり、裏切りに遭ったときには激しい復讐心に燃えることもあります。嫉妬深いタイプでもあるので、一途で身持ちの固い相手でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚すると、自らの理想とする家庭を実現するために奮闘します。家族が安心して暮らせる家庭を築こうと、仕事にも熱が入るでしょう。何事においても家族が最優先になるため、仕事の関係を除けば独身時代よりも交友範囲が狭くなったり、親戚付き合いやご近所付き合いに時間を割いたりすることが多くなるかもしれません。ただし、家族の身を案じるあまり過干渉ぎみになったり、良かれと思ってあれこれ口や手を出した挙句にやる気や自由を奪ったりすることのないよう注意が必要です。

相性のよいパワーストーン

8月8日生まれの人には夫婦円満や家庭円満のお守りとして知られるアクアマリンや、ここぞというときに競り勝つ勝負強さを与えてくれるルチルクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る