占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月7日

8月7日生まれの基本性格

8月7日生まれの人は感受性豊かで繊細な感性の持ち主です。感覚が鋭すぎるせいか、大勢の人に囲まれた賑やかな環境より、孤独で静かな環境を好みます。

孤立することに抵抗がないせいか、人間関係は狭くなりがちです。そのかわり、友人や家族に対しては限りない愛情と深い思いやりをもって接します。常に身近な人の様子に目を配り、気を回しすぎるほどに気遣ってくれる人です。とはいえ、親切ではあるものの器用ではないため、ときには空回りしてしまうこともありますが、真心だけは伝わっていることでしょう。

野心家で上昇志向が強いとされるしし座の中でも、この人に限っては欲が薄く、社会的な評価にもあまり興味がありません。物質的な豊かさや金銭にもあまり関心がないため、経済的に困窮しても平然としていたりします。実際、普段と変わらない生活を続けているうちに、いつの間にか窮地を脱しているような生命力と運の強い人です。

流行や常識にとらわれず、いつでも超然と生きている節があります。独特の視点や価値観をもち、何事においても人とは違った解釈や見方をします。ときには世間とのギャップや軋轢により生きづらい思いをするかもしれませんが、それらの鬱屈した感情を、アートなどクリエイティブな活動に昇華できれば、社会的に成功を勝ち取るのも夢ではありません。

恋愛においては恋多きタイプではありませんが、特定の相手を深く一途に愛する才能に恵まれています。どこか浮世離れしたミステリアスな魅力に惹かれた相手からアプローチを受けることも多いでしょう。孤独を愛し積極的に人と関わろうとはしないため、恋愛でも受け身に回りやすいのかと思いきや、実は追われる恋より追う恋の方が燃えるタイプです。この人と同じくらい情熱的で、ストレートに愛情表現をしてくれる相手であれば、末長くパートナーとしての関係を維持できるでしょう。

結婚すると家族の幸福のために一途に尽くします。家族旅行の計画を立てたり、家族と一緒に趣味やアクティビティを楽しむのが生きがいになりそうです。ただし、家族とはいえ、常に誰かと同じ空間にいると、知らずしらず神経を消耗してしまいます。ときには家庭を離れ、自分ひとりでのびのびと過ごす時間を持つことも重要です。

相性のよいパワーストーン

8月7日生まれの人には、霊感や第六感を高めインスピレーションをもたらしてくれるアメジストや、月の光のような優しいエネルギーで傷つきやすい心を癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る