占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月5日

8月5日生まれの基本性格

優れたカリスマ性と求心力をもつと言われるしし座の中でも、8月5日生まれの人は特に言葉やコミュニケーションで人を惹きつけるのが得意です。ビジネスライクな交渉や契約からちょっとした雑談まで、場の空気や相手の反応に応じて適切な話題や言葉を選択する能力に長けています。

要領がよく世渡り上手な反面、精神的に脆い部分がある人です。気配り上手ではあるものの、常に周囲の様子を気にしているため、精神的な疲労やストレスが溜まりやすいです。定期的に職場や家庭から離れて自由に過ごす時間をもったり、思いきり趣味に没頭したりしてストレスを解消できなければ、心身のバランスを崩してしまう恐れがあります。

仕事においては責任感が強く真面目です。社会的な信頼も厚いでしょう。ただし、能力や成果に応じた待遇や見返りがなければ、組織への愛着や忠誠心も薄れてしまいます。より良い条件で働ける環境が見付かればあっさりスピンアウトするような身軽さのある人です。実際、基礎的な能力は高く、何を任されても平均以上の結果は出せるでしょう。一つの場所に長く留まるより、そのときどきの実力に応じて所属する組織や環境を変え、どんどんステップアップしていくことで成長できる人です。ジャーナリストやカメラマン、作家、探偵などフットワークの軽さや情報処理能力を活かせる仕事や、金融関係や不動産関係など信頼や責任感が求められる仕事に適性が高いです。

社交的で人あしらいに長けているため、恋愛経験も豊富かと思いきや、意外と内面の深い部分までは踏み込ませないところがあります。一度懐に入れた相手については最後まで責任をもって向き合おうとしますが、ほとんどの場合は表面的な付き合いに留まります。そもそも独立心旺盛な人なので、特定のパートナーを持ったとしても、恋愛に深くはまり込むことはありません。恋愛やパートナーに依存せず、自立した関係を築ける相手であれば、末長く良好な関係を維持できるでしょう。

結婚すると家族の一員、社会の一員としての義務を果たそうとします。責任感が強いため、長い目で将来を見据え、無理なく家庭を維持できると確信できなければ、家庭を築こうとはしません。衝動的に結婚を決めたり、家族を持とうとしたりもしないでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月5日生まれの人には疲労やストレスをやわらげ精神的な安定をもたらしてくれるアベンチュリンや、判断力を高め、真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る