占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月4日

8月4日生まれの基本性格

理想主義的で志が高い人が多いとされるしし座の中でも、8月4日生まれの人は比較的理性的で現実主義的です。人当たりがよく社交的で、場の空気を読み柔軟に対応しますが、内面には譲れないこだわりを秘めています。対外的な顔とプライベートの顔を巧みに使い分けるタイプです。

聞き上手で、相談を受けたり悩みを打ち明けられたりすることは多いものの、自分から意見を発信することはそれほど多くありません。自分の中に確固たる美意識と哲学を確立しているため、そもそも他者の意見を必要としないのです。しかし、周囲にはそのような芯の強さを見せることはしません。意見を求められたときも、本心を語る価値のある相手かどうかを見極めたうえで、慎重に発言します。大抵は相手に同調するか、当たり障りのない言葉を述べるにとどまるため、たとえ近しい相手だとしても、この人の本音を聞く機会は滅多にないはずです。それだけに、この人が主体的に発信する言葉には、相当な重みと説得力があります。

美的センスに優れ、芸術への深い理解があります。自身も創造的なアクティビティが得意です。時間をかけて一つのことにじっくりと向き合うのが得意な反面、急かされるのは苦手です。自分のペースで課題や仕事をこなせる環境の方が実力を発揮しやすいでしょう。研究者や職人、学者、アーティストなどの職業に適性があります。

恋愛においてはどちらかというと受け身なタイプですが、アプローチされる機会も多いため、一生を通して出会いのチャンスは多いでしょう。上品で華やかでありながら、どこかさびしげな影もあり、放っておけない魅力のある人です。ただし、内面は頑固なところがあるため、外見の印象や雰囲気に惹かれて近付いてきた人は、実際の性格のギャップに驚かされるかもしれません。比較的古風な恋愛観の持ち主で、遊びの恋とは無縁です。アタックされればどのような相手とも真剣に向き合おうとしますが、軽い気持ちで近寄ってきた相手や不誠実さが垣間見える相手については、さっさと離れてしまう冷淡さもあります。この人と同じくらい硬派で誠実なパートナーであれば、末長く関係を維持できるでしょう。

結婚すると、頼もしい一家の大黒柱となります。先の先まで見据えたうえで、計画的に生活の基盤を築く能力を持っているため、衣食住に困ることはないでしょう。身の回りのものに関しては良質なものを好むため、出費は多くなる傾向がありますが、この人と生活を共にするうちに家族の趣味も洗練されていくはずです。センスの良い子どもが育ちやすいでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月4日生まれの人には富と繁栄の象徴とされるシトリンや、霊感や第六感を高めインスピレーションをもたらしてくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る