占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月3日

8月3日生まれの基本性格

強烈な個性をもち、常識や固定観念にとらわれず我が道を往く人が多いとされるしし座の中でも、8月3日生まれの人は比較的理性的で地に足のついた考え方ができる人です。こだわりが強く、やや頑固な一面こそありますが、常に冷静に周囲の状況や力関係を見極め、有利に事を運べるよう器用に立ち回ります。

マイペースで、周囲の意見や世間の風潮に流されることは滅多にありません。客観的な事実に基づいて判断を下すため、ときには空気や流れを読まずにいきなり核心をついてしまうこともあります。そのせいか、頭がよく理知的ではあるものの、風変わりな人と評価されることが多いかもしれません。ただし、本人は奇異の目で見られること自体はそれほど気になりません。むしろ、一線を引かれていた方が、自分のやるべき事ややりたい事に集中できるので快適とさえ思っているようです。

集中力が高い一方、一つのことに熱中すると周りが見えなくなってしまうところがあります。マルチタスクはあまり得意ではありません。また、我慢強くはあるものの自己主張するのは苦手で、周囲と協調しようとするあまり才能や個性まで押し殺してしまいます。むしろ、周囲と無理に協調せずに孤高を貫いた方が、この人本来の魅力が際立ち、熱心なファンがつきやすいです。職人やクリエイター、アーティストなどひらめきやインスピレーションを求められる仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においても比較的慎重派です。やや押しに弱いところがあり、熱心にアプローチされると、流されるまま関係を深めてしまうことも珍しくありません。特に、際立って容姿に秀でていたり、地位や経済力があったりなど、わかりやすい魅力を備えた相手に惹かれやすいようです。とはいえ、基本的には真面目で誠実な人なので、なりゆきで付き合った相手とも真摯に向き合おうとします。ただし、警戒心が強く、簡単には本音を明かしません。じっくりと時間をかけて関係を深めていかなければ、この人の本当の魅力は理解できないでしょう。

結婚すると家庭や家族を守るために全力を尽くします。堅実かつ安定した経済感覚の持ち主なので、金銭周りの管理はこの人に任せておけば間違いありません。ただし、衣食住へのこだわりが強いため、思わぬ場面で出費がかさむこともあるかもしれません。家族と相談し、いかに妥協点や落とし所を探っていくかが、家庭を維持していく上での大きな課題となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

8月3日生まれの人には寛容な心をもたらし愛にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツや、富や繁栄の象徴とされるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る