占い処十一時屋🕚🌙出雲の占い師

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月2日

8月2日生まれの基本性格

志が高くカリスマ性と求心力に富むとされるしし座の中でも、8月2日生まれの人は特に理想主義的な気質が強く出る傾向があります。思い立ったら吉日とばかりに、これだというアイデアが思いついたら即実行に移さなければ気が済みません。もちろん、失敗したり挫折したりすることもありますが、ネガティブな経験も糧にして、より高い理想へと突き進んでいける向上心と勇気にあふれた人です。

やや完璧主義的な一面があり、目的を果たすことはもちろん、そこに至る過程にも強いこだわりがあります。最初から最後まで、自分が思った通りに事が運ばないと、途端にやる気を失ってしまうようです。その極端なモチベーションの落差は、周囲を困惑させることもあるでしょう。また、結果を早期に求めすぎてしまうのも特徴です。長期戦になるとだんだん興味を無くしてしまい、実現に漕ぎつける前に別のアイデアに気を取られてしまうことがあります。自分はアイデア出しに専念し、それを形にしたり維持したりする役目は他の人に任せるのも一つの方法です。リーダーシップに長けているため、チームをまとめたり指導したりするのは得意分野といえるでしょう。実現したいアイデアがあれば自分の中であたためておくだけではなく、外の世界に向かって積極的に発信していくうちに、自然と協力者が集まってくるはずです。アーティストやデザイナー、発明家などひらめきやインスピレーションを求められる仕事や、教師や研究家、コンサルタントなど人を教え導く仕事に適性があります。

恋愛においても理想が高く、パートナーとなる相手の人物像はもちろん、知り合うきっかけや仲を深めていく過程など、あらゆるポイントにおいて細かな理想を抱いています。ドラマチックな恋愛に対する憧れが強く、ときには自ら理想の恋愛を演出することさえあるようです。根本には相手を楽しませたい、喜ばせたいという心があるものの、演出過剰になるあまり相手の負担になったり、引かれたりする事がないよう注意が必要です。基本的には愛情深く誠実な人ではあるのですが、性別や年代を問わずファンが多く、こまめに愛情表現をしないとパートナーを不安にさせてしまうかもしれません。

結婚してもエネルギッシュで活動的な生き方は変わりません。自分の理想に向かって邁進するばかりではなく、家族の夢や理想も全力で応援しようとします。常に本音で家族と向き合えるよき親であり、よきパートナーとなれるはずです。

相性のよいパワーストーン

8月2日生まれの人にはチャンスや成功を引き寄せ、豊かな人生へと導いてくれるルチルクォーツや、人生という長い旅を見守り幸福をもたらしてくれるターコイズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る