占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

8月1日

8月1日生まれの基本性格

8月1日生まれの人は義理人情を重んじる熱い心の持ち主です。

年齢に関係なくいつでも少年のように好奇心旺盛で、常に活発に動き回っている印象を受けます。エネルギッシュで行動力にあふれているせいか、やや猪突猛進ぎみな印象も受けますが、同時に周囲に影響を与え、引っ張っていけるだけのカリスマ性やリーダーシップも備えています。

やや寂しがりやで、突飛な行動を起こしたりおどけたりして周囲の注目を集めようとするところがあります。しかし、常に主役でなければ気が済まないほどわがままというわけでも、子どもっぽいわけでもありません。周囲の人々を励ましたり慰めたりするため、あえてピエロの役を買って出ることがあります。「自分のため」よりも「誰かのため」に行動を起こすときにこそ底力を発揮できる人です。俳優や演出家、脚本家、監督などエンタメに関わる仕事や、教師やインストラクター、スポーツ選手など人を励ましたり導いたりする仕事に適性があります。

恋愛においても情熱的でストレートなアプローチを身上とします。興味や関心を抱いた相手に対しては自分からどんどん距離を詰めていくので、傍目にも好意がわかりやすいでしょう。一方で繊細な一面もあり、ある程度親しくなると今度は途端に嫌われたり拒絶されたりするのが怖くなり、一線を引いてしまうこともあります。駆け引きはできずとも、常に思いやりをもって真摯に向き合おうとする姿勢が、相手の心を射止めるでしょう。

思いが通じ合うと、いつでもどこでも相手と行動を共にし、思考や価値観を共有したいと望みます。例えるなら人懐こい大型犬のような性格で、そのうえエネルギーもスタミナも有り余っているので、ともすると無意識のうちに相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。常に一緒にいてもストレスを感じないほど協調性が高く、ある程度の体力や行動力のあるパートナーでないと、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚すると、今度は家族と一緒にあらゆるライフイベントを楽しみ尽くそうとします。旅行に出かけたり、趣味を共有したりと家族サービスにも熱心です。家族に何不自由ない生活を提供するため、仕事にも熱が入るでしょう。結果として独身事態より経済的にも物質的にも豊かな生活を手に入れたというケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

8月1日生まれの人には冷静な判断力をもたらし災いを回避させてくれるヘマタイトや、怒りや焦りを鎮め平常心へと導いてくれるレッドジャスパーなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る