占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月31日

7月31日生まれの基本性格

カリスマ性とリーダーシップに富むとされるしし座の中でも、7月31日生まれの人は特に存在感があります。 感情や思考をストレートに表現するタイプではないので、一見するとミステリアスにも思われますが、頭の中では常に楽しいことや新しいことをしたいと考えています。
周囲と足並みを揃えたり、同調したりするのはあまり得意ではありません。特に、学校や会社など同調圧力が強く働く場では、特別なことをしなくても注目を集めてしまうため、個性を殺すのに骨を折ったことでしょう。そのかわりに独創性と創造力に優れ、世間をあっと言わせるような斬新なアイデアを打ち出すことを得意とします。独特な存在感と華やかな雰囲気を最大限に活かすため、俳優や声優、コメディアン、監督、脚本家、舞台作家など、エンタメや表現の道に進む人も少なくありません。
理論や理屈で物事を考えるより、直感を重視するタイプです。実際に勘が鋭く、瞬間的に正しい判断を下すことができます。ただし、そのときのコンディションや置かれている状況によっては、直感が著しく鈍る場合もあるため、過信しすぎないよう注意が必要です。
恋愛においてもフィーリングを重視します。相手の容姿や収入など、わかりやすい魅力やステータスにはあまり関心を払いません。むしろ、相手が困っていたり悩んでいたりするのであれば、積極的に力を貸そうとします。サプライズやプレゼントなど、相手を喜ばせたり楽しませたりするための演出にも労力を惜しみません。しかしながら、大きすぎる愛情がかえって相手の負担となったり、重いと感じさせてしまうこともままあります。この人の深い愛情を受け止め切れるほど懐の深い人でなければ、良好な関係を維持するのは難しいでしょう。
結婚してもパワフルな生き方は変わりません。仕事と趣味と家庭生活とを精力的にこなし、忙しくも充実した毎日を過ごすようになるでしょう。もともと自分の理想や野心のためよりも、誰かのために頑張る方がやる気が出るタイプです。家族という新たなモチベーションを得て、独身時代よりも出世したというケースや、経済的に豊かになったというケースも少なくありません。また、逆境に追い込まれるほど底力を発揮するタイプでもあるため、万が一危機的状況に陥ることがあっても、最後まで家族を守り抜くことができる頼もしいパートナーとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月31日生まれの人には悪意や邪気から持ち主の身を守ってくれるオニキスや、夫婦円満や恋愛成就のお守りとされるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る