占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月30日

7月30日生まれの基本性格

7月30日生まれの人は同情心に厚い博愛主義者です。困っている人や悲しんでいる人を見過ごせず、つい手を差し伸べてしまいます。
感受性が鋭く、みずみずしく豊かな感性を備えています。この人の目を通して見る世界は彩りと刺激にあふれ、あらゆるインスピレーションを生み出すことでしょう。一方で、気分や感情が及ぼす影響が大きく、パフォーマンスがなかなか安定しません。肉体的なコンディションが精神的なコンディションに引っ張られやすく、基礎的な能力は高いにもかかわらず、大事な場面で十分な実力を発揮できないこともしばしばです。
社会通念や常識にあまり関心がなく、どこか浮世離れした雰囲気をまとっています。なかなかコミュニティに馴染めず、生きづらさを感じる場面もあるかもしれませんが、この人の個性や才能を活かせる環境さえ見つかれば、ストレスや不安もぐっと軽減されるでしょう。特に、クリエイティブな方面と好相性です。絵画や文筆、音楽、造形など、さまざまな手法を用いて内面世界を表現することで、社会的に大成する可能性もあります。
恋愛においては、持ち前の洞察力が不利に働く場面があるかもしれません。意図せず相手の本質を見透かしてしまったり、関係を深める前に下心を感じ取ったりして、不信感を抱くことも少なくありません。仮に友人以上の関係まで進んだとしても、献身的な性質を逆手に取って利用されたり、相手が愛情の上にあぐらをかき始めて依存関係に陥ったりするパターンもたびたび起こり得ます。たとえ不器用でも嘘のない、純粋な愛情の持ち主でなければ、この人と信頼関係を築くのは難しいでしょう。
結婚すると家族の幸福のため、自分の人生を投げ打ってでも尽くそうとします。生活の全てが家族を中心に回り始め、個人的な趣味や楽しみを放棄したり、志半ばで夢を諦めたりする場合もあるでしょう。また、家族や親戚だけの限定されたコミュニティに自ら閉じこもろうとする傾向も見られます。家族の夢や希望を叶えるために献身するのも一つの幸福の形ではありますが、ときには主体的な意見も持つことも大切です。万が一、家族が危ない橋を渡りそうになったり、間違った判断を下したりしたときには、たとえ対立することになっても真正面から立ちはだかり、ストッパーとしての役割を果たさなければなりません。一時的に家庭が不穏な雰囲気に包まれるかもしれませんが、そうすることで結果として、家族全体の幸せを守ることにつながります。

相性のよいパワーストーン

7月30日生まれの人には情緒を安定させ直感や第六感の働きを高めてくれるアメジストや、夫婦円満や恋愛成就のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る