占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月29日

7月29日生まれの基本性格

7月29日生まれの人は洞察力に優れています。他人のちょっとした言動や表情の変化からコンディションを把握し、さり気ない気遣いができる人です。
話し上手でもあり聞き上手でもあります。人には話しにくいような入り組んだ事情があっても、上手に誘導して本音を吐き出させてくれるので、相談されたり悩みを打ち明けられたりする場面も多いです。その性質から意図せず他人の秘密や裏事情を知ってしまうことも多いものの、真面目で義理堅い性格から無闇に吹聴して回ることもしません。そうした誠実な態度がますます信頼を集め、多くの人から頼りにされるでしょう。
他人をプレッシャーから解放したり、上手に息抜きさせたりするのが得意な一方、本人はどちらかというとギリギリまで我慢するタイプです。なまじ体力もスタミナも充実していて我慢強いこともあり、滅多なことでは弱音を吐かないでしょう。とはいえ、要領がよく立ち回りが上手いので、ストレスを限界まで溜め込むこと自体が珍しいかもしれません。臨床心理士やカウンセラー、セラピスト、探偵、占い師など人の秘密や心の闇に触れる仕事に適性があります。
恋愛においては情の深いタイプではありますが、他人の事情に深入りするのを意図的に避けているところもあります。逆に、自分のプライバシーを侵されたり、本音を暴かれたりすることも好みません。本心を隠すのが上手く、ミステリアスな雰囲気をまとっていることから、いわゆる追う恋にはまりやすい人から熱烈なアプローチを受けやすいでしょう。本人はどちらかというと相手の幸福のために献身したいタイプで、パートナーに対してあまり多くは望みません。恋愛至上主義の相手とも、独立心旺盛な相手とも上手に付き合っていけます。理知的で物事を深く考えるタイプなので、知識が豊富で思慮深い相手であればなお相性が良いでしょう。
結婚すると家族に対し深い愛情を注ぎ、尽くそうとします。持ち前のコミュニケーション能力を生かして、親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなせる頼もしいパートナーとなるでしょう。しかしながら、この人の才能や能力は、家庭や家族という限定されたコミュニティの中へ閉じ込めてしまうには惜しいものがあります。仕事や趣味など何らかの形で外の世界とのつながりを残しておけば、独身時代以上に豊かな生活が手に入るはずです。

相性のよいパワーストーン

7月29日生まれの人には知性や想像力の象徴とされるトパーズや、良縁を結び愛と幸福にあふれた人生へと導いてくれるオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る