占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月28日

7月28日生まれの基本性格

個性が強く我が道を往くタイプが多いとされるしし座の中でも、7月28日生まれの人は比較的協調性に優れています。 ノリがよく、常に人の輪の中心にいるような印象を受けますが、実は一人でもそれなりに自分の時間を充実させられる独立心の強い人です。社交的に見えるのはあくまでも人脈作りのためで、内心では相手との距離感や力関係を図っているということも珍しくありません。野心家であると同時に世渡り上手で、持ち前のコミュニケーション能力を駆使して、組織やコミュニティの内外を器用に立ち回ります。口が達者なだけではなく、実際に何を任せても平均以上はこなしてしまうマルチな才能の持ち主で、一目置かれることが多いです。
本質的には自由を愛し、しがらみにとらわれることを嫌う人です。コミュニケーション能力や人脈は、周囲や社会に実力を認めさせて自由に立ち回るための武器としての側面もあります。同じコミュニティや人間関係に留まったり、ルーティンを繰り返したりする生活には向いていません。どちらかといえば出張や転勤が多く、定期的に環境が変わる職場環境の方が長続きしやすいでしょう。ジャーナリストや通訳、翻訳家、貿易商など、フットワークの軽さや専門的な技術が求められる職業にも適性があります。
恋愛においても常識や倫理にとらわれず、自由に楽しみたいタイプです。複数のパートナーと同時に交際することも、この人にとっては珍しくないでしょう。好奇心旺盛で移り気なところがあるため、一人の相手と向き合う時間が長続きしにくいのも特徴です。特に若いうちは、相手の事情に深入りせず、傷付いたり傷付けられたりしない程よい距離感で、恋愛の楽しい部分だけ味わいたいというエゴが強く出やすいです。共通の趣味を楽しめる、自分にはない知識に特化している等、一緒にいることで具体的なメリットが得られる相手の方が、パートナーとしての関係を維持しやすいでしょう。 結婚しても自由なライフスタイルに変わりはありません。家庭の中でも外でも社交的な活動に忙しく、なかなか家族と落ち着いた時間を過ごす機会が持てないかもしれません。一方で、家族に対しても自由を制限したり、プライバシーに立ち入ったりということもしません。家族という肩書きに縛られすぎず、一人ひとりが自分の人生を追い求められる、風通しのいい家庭が生まれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月28日生まれの人には円滑なコミュニケーションをサポートし人間関係のトラブルを遠ざけてくれるブルーレースアゲートや、恋愛のトラウマや悲しみを和らげ愛と希望に満ちた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る