占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月27日

7月27日生まれの基本性格

7月27日生まれの人は初志貫徹する意志の強さと、自身の至らなさや失敗を受け止め成長への糧とする潔さを併せもった武士のような人です。
理論や合理性を重んじ、無駄な努力や遠回りを嫌います。何か一つ目標を打ち立てたら、最短距離で到達するための計画をあらかじめ立てたうえで実行に移す慎重派です。とはいえ、決して面倒臭がりではありません。むしろ、目的を果たすためであれば地道な努力すら厭わない人です。
それなりに上昇志向の強い野心家ではありますが、自分自身の願望よりも周囲との調和を優先する傾向が見られます。他人を蹴落としてまで成り上がろうとはしませんし、むしろ進んで他人に道を譲ることさえあります。場の空気をよく読み、必要であれば調停役とした立ち回る気遣い屋です。
一見すると社交的な世渡り上手にも思われますが、その実人間関係の悩みを抱えていることが多いです。たとえ相性が合わない相手でも強く拒絶することができず、調子を合わせてしまいます。結果として多くの人に慕われるものの、良いように使われてしまう場面もあり、気苦労が絶えません。能力は高いものの器用貧乏になりやすいタイプです。この人が能力を活かせるかどうかは、環境に大きく左右されるでしょう。職人や研究者、デザイナー、アーティストなど一つのタスクに没頭できる職種か、大人数と関わる必要がなくしがらみの少ない環境の方が、ストレスも少なくのびのびと実力を発揮できるはずです。
恋愛においては比較的受け身なタイプです。社交性が高く出会いのチャンスそのものは少なくないものの、相手から一歩踏み込んできてくれないことには、なかなか友人以上の関係までは発展できません。逆に、恋愛対象として意識していない段階でも、アプローチされたからという理由で交際が始まるパターンもしばしばです。実際は知性や容姿など、あらゆる面においてレベルの高い相手を理想とします。しかし、パーフェクトに条件に合った相手が現れるのは、人生においてほんの数回あれば良い方と言えるでしょう。幸運にもこれだと思える相手に巡り会えたときには、あらゆる手を尽くしてでも結ばれるよう努力するべきです。
結婚すると家族の一員としての義務を果たすべく邁進します。家族が安心して暮らせる家を作るため、地道にコツコツと経済的な基盤を固めていきます。各々が独立した後も、強い絆で結ばれた家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月27日生まれの人には富や繁栄を象徴し、幸運を招く石として知られるシトリンや、ストレスや疲労を軽減し心身に癒しをもたらしてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る