占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月23日

7月23日生まれの基本性格

7月23日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がかに座だったり、しし座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、かに座としし座の両方に目を通しておくとよいでしょう。
カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。7月23日生まれの人もまた「深い愛情で家族を包み込みケアする母親」としての性質と、「類稀なカリスマ性と統率力で群を束ねて導く父親」としての性質が同居しています。
やや奔放なところがあり、そのときの気分や感情の赴くままに人生の舵を切ります。人生を楽しむことに余念がなく、社会的な通念や一般常識にはあまり興味がありません。そのせいか、本人も意識しないところで型破りな行動に出てしまうこともあります。はたから見守っていると危なっかしく、はらはらさせられる場面も多いものの、自らの理想に殉じる力強い生き様に勇気づけられる人もいるでしょう。

偏見や先入観にとらわれず、実際に自分の目で見て触れたものだけを信じることのできる、聡明で心の強い人です。視野が狭まったり、思想が凝り固まってしまったりすることを恐れ、常に知識や価値観をアップデートし続けています。思慮深く先進的な考え方の持ち主で、特に若い世代とフィーリングが合うはずです。教師や学者、研究者など、一つの分野を深く掘り下げ、突き詰める職種や業種に適性があります。

恋愛においても学びや発見を与えてくれる相手に強く惹かれる傾向があります。価値観や文化、バックグラウンドなどがかけ離れた相手ほど相性が良いかもしれません。好きになった相手に対しては深い愛情をもって献身的に尽くしますが、相手を心を掴みたいがために、良いところばかり見せようとしてしまう傾向があるため注意が必要です。時間をかけて少しずつ欠点や情けない部分も見せられるほど心を開けたとき、揺るぎない信頼関係が生まれるでしょう。

家族ができても行動力にあふれたパワフルな生き方は変わりません。むしろ、家族と一緒に見聞を広めたり、知識を深めたりする新たな喜びが生まれます。家庭を持つという経験そのものが、この人にとっては貴重な学びの機会たり得るに違いありません。

相性のよいパワーストーン

7月23日生まれの人には青空のように澄み渡ったポジティブなエネルギーで、夢や希望に満ちた人生へと踏み出す勇気をくれるターコイズや、知性と創造力の象徴とされるトパーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る