占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月22日

7月22日生まれの基本性格

7月22日生まれの人は気配り上手です。明るく前向きな努力家で、その姿勢には周囲の人々の士気まで上げてしまうほどのパワーがあります。そこにいるだけで周りを明るく照らし、夢や希望を思い出させてくれる太陽のような人です。
親切で人当たりがよく、身近な人と助け合うことを当たり前のように考えています。いつでも周囲の様子や動向に気を配っているため、困っている人がいればいち早く気がつくでしょう。しかしながら、やや思い込みの激しい一面があり、相手が実際に助けを必要としているか否かにかかわらず手を貸そうとします。特に、若いうちは独善的な判断が目立つかもしれません。人生経験を重ねるうちに、相手の言葉に耳を傾けたり、態度から察したりする余裕が生まれてくるでしょう。
いわゆる猪突猛進型で、思いついたアイデアは即実行に移さなければ気が済みません。行動力と瞬発力に優れているものの、ややムラっ気があり、壁にぶつかった時点で諦めてしまうこともしばしばです。何か一つの目標を達成したいのであれば、地道な努力や粘り強さを要する長期戦を前提とするより、短期決戦に持ち込んだ方が、それなりの結果を残せるでしょう。広報やマーケティング、デザイナー、アーティストなど創造力やインスピレーションを求められる職種や業種に適性が高いです。
恋愛においてもフィーリングを重視する傾向があります。いわゆる「好きになった相手が好みのタイプ」という人で、本人もいつ、どのような相手に恋心を抱くか予測がつきません。恋愛遍歴を遡っても、性格や容姿、職業などに一貫性がないことがままあります。恋をするとあからさまに態度が変わるため、傍目からも誰に好意を抱いているのかすぐにわかってしまうでしょう。そのせいか、周囲の応援や協力により恋が成就することも少なくありません。ただし、熱しやすく冷めやすい性格のせいか、恋愛の他に関心を惹かれることが目の前に現れると、途端にそちらへ興味が移ってしまいます。ミステリアスでなかなか本音のありかが読めないような、一癖ある相手だと、恋愛関係が長続きしやすいでしょう。
結婚すると家族に対し深い愛情を注ぎます。結婚や出産、子育てなど家庭におけるライフイベントを全力で盛り上げ、楽しもうとするはずです。家族を思いやるあまりつい過干渉気味になってしまうこともありますが、ともあれ愛情から来る行為であることは伝わるでしょう。口や手を出したいのをぐっと堪えて、あえて静観するのも、愛情や信頼を表現する一つの方法です。

相性のよいパワーストーン

7月22日生まれの人には冷静な判断能力をもたらし、災いを遠ざけてくれるヘマタイトや、試練や課題を乗り越え人として成長するチャンスを与えてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る