占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月21日

7月21日生まれの基本性格

7月21日生まれの人は理想主義者です。年齢や生まれ育った環境に関係なく、どこか純粋無垢な子どものように穢れを知らない一面があります。どれだけ現実に直面しても、正義や慈愛などの美徳に対する期待や憧れを諦めきれないようです。本人も愛情深く心優しい性格で、ときに自己犠牲的ですらあります。悲しみや絶望の淵に佇んでいる人がいれば、すすんで手を差し伸べようとするでしょう。
誰に対しても親切で温和な人柄から、どのような組織やコミュニティにおいても歓迎されます。ただし、日和見的に意見をころころと変えたり、他人の顔色をうかがって掌を返したりといったことはしません。あくまでも自分の心の中に掲げた理想を行動原理とします。そのせいか、社会における常識や暗黙の了解を意識する場面は少ないようです。やや浮世離れした人、世間ずれしていない人などの印象を持たれることも多いでしょう。警察官や裁判官、弁護士、教師など高潔さや意志の強さが求められる職業はもちろん、独立起業を志したりNPO法人を立ち上げたりするのも向いています。
恋愛においても理想が高く、ロマンチックな恋に対する憧れを抱いています。ただし、理想のパートナーやシチュエーションに巡りあえるのをひたすら待つばかりではありません。ときには自らドラマを起こしに行くことさえあります。もともと献身的な性格なので、好意を抱いた相手を喜ばせたり楽しませたりするためなら労を惜しみません。しかしながら、相手のために何かしたいという気持ちだけが先走った結果、かえって相手を困惑させてしまう場合もあるため注意が必要です。ときに演出過多になっても笑って受け止めてくれるような懐の深い人であれば、末長く良好な関係を築けるでしょう。
結婚すると自分だけではなく、家族にも理想とする人生を歩んでほしいと願うようになります。家族にとって理想的なパートナー、理想的な親であろうと努力し、家族の夢が叶うよう影に日向にサポートするでしょう。しかし、家族のために献身するうち、自分自身の夢や目標を手放してしまうときが来るかもしれません。ときには家庭を離れて一人になったり、対等な立場で向き合える友人と交流したりして、本来の自分に戻る時間を作ることも大切です。

相性のよいパワーストーン

7月21日生まれの人には理性と感情のバランスをとり情緒を落ち着かせてくれるアメジストや、良縁を結び愛情と幸福に満ちた人生へと導いてくれるオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る