占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月19日

7月19日生まれの基本性格

7月19日生まれの人は感受性が鋭く、他人の感情に寄り添ったコミュニケーションを得意とします。人を傷付ける可能性のある言葉や強いニュアンスを持つ言葉は口にせず、常に楽しく気分良くいられる雰囲気を作り出してくれる人です。
人間関係の調停役として立ち回る機会も多く、ムードメーカとして重宝される一方で、場の空気を保つために本音を押し殺してしまう傾向があります。付き合いが長くなればなるほど本音のありかが見えづらくなり、表面的にはフレンドリーでも本心では何を考えているかわからない人と警戒されたり、八方美人や日和見主義などの評価を下されたりすることもしばしばです。
とはいえ、決して人に対して冷めている訳ではなく、むしろ愛情深い人です。相手のプライバシーを重んじるあまり深く踏み込めないことがありますが、観察力があり気配り上手で、困っている人や悩んでいる人が身近にいればその存在にいち早く気付いて手を差し伸べることでしょう。臨床心理士やカウンセラーなど適切な言葉選びやコミュニケーション能力が求められる仕事や、歌手やナレーター、作詞家など言葉とエモーションを同時に表現する仕事に適性があります。

恋愛においても程よい距離感や自立した関係性を重視するタイプです。ただし、場の空気や相手のテンションに流されやすいところがあり、ストレートに好意を寄せられたり依存されたりすると拒否しきれない一面があります。なまじ人当たりがよく包容力があるせいか、寂しさを持て余している人や居場所を求める人に目をつけられやすいようです。しかしながら、本気で助けを求めている人にはそれなりに厳しく突き放した態度を取るため、ギリギリのところでトラブルを免れることがほとんどです。優しさや気遣いに甘えるばかりではなく、お互いに支え合っていけるような自立した精神性の持ち主でなければ、この人の真のパートナーたり得ないでしょう。
結婚しても社交的な一面は変わりません。家庭の中からも外からも頼られたり相談されたりする機会が多く、慌ただしい日々を送るようになるでしょう。社会生活のみならず家庭生活においても、家族同士をつなぐ重要な要としての役割を担うことになりそうです。

相性のよいパワーストーン

7月19日生まれの人には対人関係のトラブルを防ぎ円滑なコミュニケーションをサポートしてくれるイエローカルセドニーや、判断力や分析能力を高め真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る