占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月18日

7月18日生まれの基本性格

7月18日生まれの人は洗練されたスマートな立ち居振る舞いが特徴的です。知的なだけではなく人間的な温かみも感じられ、多くの人に慕われるでしょう。
コミュニケーション能力に長け、特に言語センスには光るものがあります。相手を傷付けずに欠点を指摘したり、見落としに気付かせたりといった難易度の高いコミュニケーションもお手のものです。性別や年齢を問わず、どのような相手とも意思疎通をはかり、会話を通して良い気分にさせる才能があります。接客業はもちろん、カウンセラーやセラピスト、記者、批評家、小説家など言葉を取り扱う仕事に適性があります。
誰に対しても分け隔てない愛情をもって接する一方で、気持ちの優しさゆえに強い言葉を使えなかったり、批判的な態度を取れなかったりすることがままあります。しかし、内面には揺るぎない意見や哲学を秘めており、納得できない意見や望まない展開に流されそうになったときには、それとなく軌道修正を試みるでしょう。実際、周囲に気付かせずに、自分の思い通りの流れに持っていけるだけの頭の回転の早さや器用さを持ちあわせています。
恋愛においては受け身に回ることが多いものの、下心のある相手や人格的に問題のある相手を見抜き、さり気なく距離をとる術を心得ているため、トラブルに発展するケースは少ないでしょう。とはいえ、魅力的な人柄と華やかな雰囲気のためか、本人に目立つつもりがなくても、あらゆる場面において人目を引いてしまいます。従って、望むと望まざるとアプローチを受ける機会も多くなるでしょう。結果として恋愛に疲れたり、煩わしく思ったりすることが、人生において何度かあるかもしれません。対外的な態度や容姿などの表層的な部分だけに注目せず、欠点や悩みも丸ごと受け止めて癒せるような愛情も懐も深い人でなければ、この人のパートナーは務まらないでしょう。
結婚しても家庭や親戚のような限定されたコミュニティにおさまることはありません。もともと人気がある人なので、結婚した途端に友人や知り合いから声が掛からなくなるといったことはまずないでしょう。家庭の中と外と行ったり来たりする、忙しい生活になりそうですが、結果として外の世界に触れることが気分転換として作用したり、狭まりがちな視野や価値観を広げてくれます。

相性のよいパワーストーン

7月18日生まれの人にはコミュニケーションを円滑にして、愛情と幸福に満ちた人生へと導いてくれるローズクォーツや、悪意や邪気から身を守り精神的なバランスを整えてくれるアメジストなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る