占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月17日

7月17日生まれの基本性格

そこに至るまでの経緯や感情など、主観的な情報を重んじる傾向にあるとされるかに座の中でも、7月17日生まれの人は比較的理論派です。自分あるいは他人がどのような気持ちで、どうするつもりで行動を起こしたかよりも、結果として何が起き、どのような状態になっているかを重視します。
対外的には柔和で品があり、おっとりしているような印象さえ受けますが、実はこだわりが強く頑固な一面があります。本当に必要なものや質の良いものを見抜く審美眼を備え、美学やこだわりが感じられないものや、とりあえず用を成せばいいというような間に合わせの消耗品を嫌います。浪費や衝動買いとはあまり縁がなく、高価でも本当に欲しいものを、長い時間をかけて悩んだ末に手に入れることが多いです。
物に限らず人間関係においても、好き嫌いがきっぱり分かれる傾向にあるようです。自らの哲学や美学に殉じる人生を歩んでいる人に強く惹かれる一方、時流や流行に振り回される生き方には強い反感を覚えます。持ち前の観察力と分析能力から、時流を読む能力に長けているものの、それらに人生を左右されるのはこの人の望むところではありません。多すぎる情報に溺れることなく、本当に自分に必要なものだけを正しく取捨選択できる人です。
自分の魅力やセールスポイントをよく理解しています。周囲から期待されている役割やキャラクターを把握した上で、極力その通りに振る舞おうとしますが、こだわりや美学を捨ててまで期待に応えようとはしません。そうした一本芯の通った態度が、周囲からの信頼を集めるでしょう。俳優や声優、脚本家、演出家、監督など、ショービジネスやエンタメ関連の業種や職種に適性が高いです。
恋愛においては受け身に回ることが多いものの、アプローチされる機会も多いので、恋愛のチャンス自体はそれほど少なくないでしょう。期待に応えようとするうちに好意を向けられるようになってしまったというパターンが多いようです。しかし、相手が見ているのはあくまでも対外的に演じているキャラクターで、素の自分とは性格も振る舞いもかけ離れているというパターンもしばしばです。本来のこだわりが強く、頑固な一面を理解した上で好意を寄せてくれる洞察力に優れた人でなければ、パートナーとしての関係を築くのは難しいかもしれません。
結婚しても我の強さは変わらず、むしろ理想とする家庭を実現するために奮起します。住む場所や着るもの、食べるもの、子どもの教育方針に至るまでこうあるべき、という理想が固まっているため、ときには家族に息苦しい思いをさせてしまうかもしれません。定期的に家族同士で話し合い、互いの希望をすり合わせることが家庭円満のポイントです。

相性のよいパワーストーン

7月17日生まれの人には円滑なコミュニケーションをサポートし人間関係のトラブルを回避させてくれるブルーレースアゲートや、思いやりや寛容の心を引き出し愛と絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る