占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月16日

7月16日生まれの基本性格

7月16日生まれの人は心身ともにタフで、安定感のある人です。ちょっとやそっとでは意思が揺らぐことはなく、いつでも目の前の課題を確実に、淡々とこなします。
責任感が強く、一度引き受けた任務や約束は何があっても果たそうとします。また、チャレンジ精神も旺盛で、実力が及ばないからといってやりたい事を諦めてしまうようなことはありません。地道な努力を重ね、相応の知識や能力を身につけたうえで、目標を達成するでしょう。
完璧主義的な傾向があり、物事が計画通りに運ばなかったり、思った通りの結果が得られなかったりするとフラストレーションが溜まってしまいます。また、自分だけではなく周囲にもそれなりに高い能力を求めます。相当の実力がなければ、この人と連携して仕事をしたり、部下や後輩として付き合ったりするのは難しいでしょう。 基礎的な能力は高いのですが、やや柔軟性に欠け、あらゆる場面で譲れないこだわりを発揮してしまいます。臨機応変な対応やマルチタスクを求められるより、おもん存分こだわりを発揮して完璧な仕上がりを追求できる環境の方が、のびのびと実力を発揮できるでしょう。職人やアーティスト、文筆家、デザイナーなど専門的な技術や知識を求められる仕事に適性が高いです。事務的な処理能力も高く、細かいことにもよく気がつくので、自営業やフリーランスとして独立しても十分にやっていけます。
営業的に人脈を広げていくのは得意ですが、プライベートで付き合う人間は限られています。仕事や勉強の支障にならない程度の距離感で付き合える友人がいればそれでいいと考えているようです。地に足のついた考え方の持ち主で、べたべたした付き合いは好みません。自分から積極的に干渉しようとするタイプではなく、交流のある友人やパートナーも、向こうから興味を持って距離を詰めてきたパターンがほとんどでしょう。 恋愛においても受け身に回ることが多いです。現実主義的で恋愛に対してもどこか冷めているような印象を受けますが、実は情熱的で、ドラマティックな恋への憧れがあります。心に決めた一人の相手を一途に愛し抜き、将来まで考えます。遊びの恋とは無縁です。
結婚すると家族が安心して過ごせる家庭を作るために献身します。地に足のついた経済感覚の持ち主で、金銭的に困窮することはないでしょう。ただし、家族の健康や安全を守るために、ついあれこれと規則や制限を設けてしまう傾向が見られます。程よく楽観主義的で、夢や理想に向かう家族を素直に応援できるパートナーであれば、バランスの取れた家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月16日生まれの方には夢や目標を叶えるために必要な忍耐力や持久力を養ってくれるガーネットや、怒りや恐れなどの強い感情を鎮め情緒をコントロールしやすくしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る