占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月15日

7月15日生まれの基本性格

7月15日生まれの人は情熱的でありながら粘り強い努力家です。常に成長を追い求め、さまざまな挑戦をしますが、決して行き当たりばったりではなく計画的に物事にあたります。どのような結果に落ち着こうと、一度始めたことは最後まで責任をもってやり抜かなければ気が済みません。
こだわりが強く、仕事や生活の中に一定の決まりやルーティンがあります。基本的にルールを乱されることを嫌いますが、いざイレギュラーな事態が起きても、持ち前の瞬発力と行動力で丸くおさめてしまうことが多いようです。
一見すると落ち着きがあり、大人びた人柄にも思われますが、実は闘争心が強く、何においても一番や完璧を目指そうとします。いわゆる職人気質なタイプで、賞賛や名声を得るより、最高のクォリティを叩き出すことにやりがいや喜びを感じます。アーティストや文筆業、デザイナー、建築家、コーディネーターなどクリエイティブな職業に適性が高いです。
こだわりが強く完璧主義的な一面は、人間関係にも現れます。人によって相性の良し悪しがはっきりと分かれるタイプです。やや打算的な一面があり、一緒にいて具体的な利益が得られない相手とは、最初から仲を深めようとはしません。自然と交流する相手は一芸に秀でている人や一緒にいることで学びを得られる人、切磋琢磨しながらお互いを高め合えるライバルなどに限られていくでしょう。そもそも仕事ぶりや生活ぶりがあまりにストイックで、第三者からは友人と遊んだり趣味に興じたりしている場面が想像できません。人当たりが良くとっつきやすいと言われるかに座の中では珍しく、怖がられたり敬遠されたりすることが多いタイプです。
恋愛においてもストイックで、心に決めた相手を一途に愛し抜きます。ただし、愛情表現はあまり得意ではなく、猪突猛進にアタックするか、相手から何らかのアプローチを仕掛けてくるのをひたすらに待つかの極端な二択に陥りやすいです。そもそも、自分の魅力やアピールポイントを主張するのが苦手な人です。性格にしろ、能力や才能にしろたくさんの魅力があるのに、なぜか人には見せず、内側に押し込めて隠してしまう傾向があります。そのため、この人の良さは一朝一夕では理解できません。じっくりと時間をかけて向き合いながら信頼関係を築いていける、気長で懐の深い人こそ、この人のパートナーにふさわしいでしょう。
結婚すると、家族の一員として真摯に家庭に貢献しようとします。支え合えるパートナーや家族を得ることで仕事に打ち込みやすくなり、社会的に成功する人も多いです。

相性のよいパワーストーン

7月15日生まれの人には良縁を結び愛情と幸福にあふれた人生へと導いてくれるオパールや、知性や才能を引き出し豊かさを招いてくれるブルートパーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る