占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月14日

7月14日生まれの基本性格

7月14日生まれの人は行動派です。考えるより生むが易しとばかりに、思いついたことは次から次へと行動に移してしまいます。そのうえ、一度始めたことは中途半端に投げ出さず、最後まで諦めずやり遂げる持久力と忍耐力の持ち主です。
理論よりも直感や感情を重視する傾向があります。計画性には欠けるものの、行動力と応用力があり、実際に現場に立ってみて体を動かしながら知識や技術を身につけていく方が性に合っています。未知の世界や経験のない分野でも熱意で押し通し、飛び込んで行く度胸と思いきりの良さがあります。実際に、そのやり方で何とかなってしまうのが、この人のすごいところです。
向上心と上昇志向が強く、生涯を通して貪欲に成長を追い求めます。ただし、本人は成長する機会を得たくても、一旦人や場所に愛着を持ってしまうと、なかなかそこを離れられなくなってしまうのが難点です。敢えて居心地の良い場所への未練を断ち切り、今の自分のレベルにふさわしい場所へどんどんステップアップしていくことができれば、社会的に大成するのも夢ではないでしょう。
義理堅く素直な性格で、特に目上の人に可愛がられやすいです。表裏がなく、誰に対しても分け隔てなく接するところが魅力です。一方で、感情に流されやすい一面もあります。本人は隠しているつもりでも、本音が表情や言葉の端々に出てしまっているようです。また、上司や組織からの命令であっても、自らの身上や哲学に背くことにはどうしても従えません。経営者や自営業者など、ある程度仕事の内容や顧客を自分の裁量で選べる仕事の方が、実績を上げやすいでしょう。
恋愛において直球な愛情表現を繰り返します。ほのめかしや駆け引きとは無縁です。理想が高く、若いうちは恋に恋しているような時期も見られますが、一旦好きになってしまうと目の前の相手のことしか考えられず、頭に描いていた恋愛やパートナーへの理想はどうでも良くなってしまいます。恋愛モードに入っている間の熱量は凄まじいものの、冷めるのも早いようです。例外として、将来を考えられるようなパートナーに対しては、最初から最大熱量でアタックすることはないようです。最初は小さな炎でも、徐々に大きく燃え上がり、やがてピークを過ぎても落ち着いた愛情が長く続くようなイメージです。
結婚すると家族のためにますます仕事や家庭生活に励むようになります。たとえ家庭内にトラブルや問題があったとしても、決して冷めた目で距離をとったり突き放したりはしません。いつでも真摯かつ情熱的に家族と向き合い、熱い絆で結ばれた家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月14日生まれの人には邪気や厄災を遠ざけ真実を見抜く眼力を与えてくれるマラカイトや、健康成就や家内安全のお守りとして知られる翡翠などがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る