占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月13日

7月13日生まれの基本性格

7月13日生まれの人は意志が強く、一度立てた目標は何があっても実現しなければ気が済まないという情熱とバイタリティにあふれています。

負けず嫌いで逆境に追い込まれるほど底力を発揮するタイプですが、対外的にはそのような気の強さや気性の激しさを悟らせないほど穏やかです。 自分自身の魅せ方を良く心得ており、相手が望んだ通りのキャラクターを演じることができます。

臨機応変な対応能力と演技力を活かして戦略的に立ち回ることもありますが、基本的には正攻法を好みます。また、情に訴えられると脆いところがあり、たとえ競っている相手であっても非情になりきれないところがこの人の弱点でもあり、人間的な魅力でもあります。

野心家ではありますが、たとえ夢や目標のためであっても自分自身に恥じるような卑怯な行いは決してしません。また、ライバルにもそれなりのプライドとタフさを求めますが、思ったような手応えがないと興醒めしてしまうようです。良くも悪くも環境に左右されやすいタイプといえるでしょう。ある程度の実力主義や個人主義がまかり通る環境の方がモチベーションを保ちやすく、実力も評価されやすいです。

基礎的な能力は高いもののムラっ気があり、命令や指示を受けてもその通りに実行するかは、そのときのコンディションやモチベーションに左右されます。一方で、自分自身がリーダーに抜擢されたり、指示を出す立場に回ったりすると、途端に責任感が生まれます。特に、部下や後輩など守るべき立場にいる相手に対しては深い愛情を思いやりをもって接するため、理想的な上司になれるはずです。教師や看護師、医師、弁護士などの職業にも適性があります。

恋愛においては理想が高いのに惚れっぽいという、不思議なパーソナリティの持ち主です。何か一つでも魅力的に思えるポイントがあると、他のことは気にならなくなってしまいます。ただし、盲目的に恋愛へのめり込む期間はさほど長くありません。相手のスペックが自分と釣り合わなかったり、一緒に居ても学びや発見が得られなかったりということに気がつくと、あっさり心が離れてしまいます。恋人というよりはライバルのように、お互いに切磋琢磨できる向上心のあるパートナーが理想です。

結婚後もパワフルに我が道を往く生き方は相変わらずです。仕事に趣味に家族サービスに慌ただしく立ち回り、独身時代より忙しくもさらに充実した日々を送ることになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月13日生まれの人にはチャンスを引き寄せ成功や繁栄をもたらしてくれるタイガーアイや、意志力を高め夢や目標の達成をサポートしてくれるオブシディアンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る