占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月12日

7月12日生まれの基本性格

7月12日生まれの人は同情心に厚い博愛主義者です。共感能力が高く、感情移入しやすい一面があります。

面倒見が良く、常に周囲の様子に気を配っています。困っている人がいればいち早く手を差し伸べようとしますが、ときに早合点して行動が空回りしてしまうこともあるようです。親切のつもりがお節介になってしまわないよう注意が必要です。 人当たりが良く誰に対しても優しい人ですが、家族や友人、子どもなどの社会的に弱い立場にいる人々に対しては特に親切に振る舞おうとします。

今まさに問題を抱えている人に同情したり一緒に悩んだりするだけではなく、具体的な行動を起こして解決に導くことができるのも、この人の大きな強みです。教師や保育士などの教育や子育てにかかわる仕事や、医師や看護師、警察官、消防士などの傷付いている人や弱っている人を癒す仕事に適性が高いです。

フットワークが軽く行動力がある反面、目標ができると他のことが見えなくなるほど熱中してしまう節があります。人生経験を積むうちに周囲にも目を配る余裕が生まれてきますが、若いうちは有り余るエネルギーで周囲を振り回してしまうこともあるかもしれません。

恋愛面においては愛情深く情熱的で、好意を示すのに躊躇いがありません。しかしながら、やや移り気なところがあり、恋愛以外に関心を惹かれると、それまでの熱烈な愛情表現が嘘のように興味の対象が移り変わってしまいます。この人にとって恋愛や結婚は必ずしも必要なものではなく、追い求めるべき夢や目標があれば、自分自身で人生を充実させることができます。ただし、恋愛に夢中になっている時期は、プライベートの人間関係や手持ちの財産を投げ打ってでも相手に尽くそうとする場合もあるため、のめり込みすぎないよう注意が必要です。

結婚すると生き甲斐が家族を守ること、家庭を維持することに直結します。ときには個人的な楽しみや趣味を犠牲にしてでも、家族のために尽くそうとするかもしれません。ただし、家族のために献身することがこの人の幸福にもつながるため、窮屈さや不自由さはそれほど感じないようです。コミュニケーションについても家族や親戚との交流で事足りてしまうので、人間関係や行動範囲は狭くなりやすい傾向が見られます。その代わり、家族との絆は他に類を見ないほどに深いものとなっていくでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月12日生まれの人には良縁を結び、愛情と幸福に満ちた人間関係をもたらしてくれるオパールや、家族やパートナーとの絆を深め、忍耐強く寛容な愛情を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る