占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月11日

7月11日生まれの基本性格

7月11日生まれの人は一見すると孤立を恐れない一匹狼タイプに思われますが、実際は義理人情に厚く、身内や仲間と認めた相手は何があっても守ろうとします。

表面的には穏やかで、激しい感情を表に出すことはしません。自分から前に出て行こうとするタイプでもないので、控えめな人柄にも見えますが、内面は独立心旺盛で、時流を読む嗅覚に長けた先進的な感覚の持ち主です。独特な感性を備えているためか、しばしば型破りな行動をとってしまい、気づかぬうちに注目を集めているといったこともしばしばです。

理性的で分析能力に長け、他人はもちろん自分自身についても俯瞰して見たうえで、的確な評価を下すこともできます。人生の早い段階で、人とは違った価値観や才能、能力を持っていると自覚しているはずです。しかし、例外として自己評価だけは低めに見積もっており、自分は地味で目立たない存在と思い込みたがる節があるようです。

持ち前の分析力と洞察力により、他人の感情の機微を感じ取ったり、思考や行動を先読みしたりするのが得意です。人一倍聡明かつ繊細な情緒を持つため、社会生活を営むだけで多大なストレスや疲労を感じています。人並外れた個性と独創性を秘めていながら、社会的な評価には関心が薄く、地位や名声、経済的な豊かさを追い求めることにも興味がありません。自分が認められたいと感じた、ごく一握りの仲間にさえ評価してもらえれば、それで満足してしまうようです。

他人に対する警戒心が強く、打ち解けるまで時間がかかります。そのせいか、恋愛にもなかなか発展しづらいようです。一方で、相手の人柄を理解し、信頼関係を築くことさえできれば、途端に深い愛情を注ぐようになります。もともと察しの良い人なので、相手の負担になるような方法でのアプローチはしません。ある程度の経験を積めば、スマートに恋愛ができるようになる可能性が高いです。ただし、ある程度の知性が感じられて、対等な会話を楽しめる人でなければ、関係を長続きさせるのは難しいでしょう。

結婚すると生活の全てが家族を中心に回るようになります。社会的な義務や責任を意識しなければならない分、独身時代ほど気まぐれで自由奔放な生き方は難しくなるかもしれません。しかし、結婚前よりも生活が安定し、経済的にも健康的にも上向きになるケースが多いようです。

相性のよいパワーストーン

7月11日生まれの人には分析力や判断力を高め真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトや、悪意や邪気から持ち主を遠ざけ、精神的な安定をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る