占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月10日

7月10日生まれの基本性格

警戒心が強く、人見知りしやすいといわれるかに座の中でも、7月10日生まれの人は比較的社交的なタイプです。ひとつのホームにとどまらず、好奇心の赴くままにあらゆる組織やコミュニティを渡り歩きます。

向学心旺盛で、話題の引き出しが豊富です。たとえ初対面でも、相手の関心を惹く話題を振ったり、会話で相手を楽しませたりするのはわけないでしょう。巧みな話術で相手の素性や本音を引き出しながら、自分の素性は一切悟らせないといった芸当もお手のものです。

感情論や理論に偏りすぎないのも、この人の強みです。相手の性格や状況を見て、感情に訴えたり、理論武装で論破したりなど、柔軟に対応を切り替えることができます。販売や営業など、顧客と直接対話する仕事に就けば、かなりの実績を叩き出せるでしょう。講師、インストラクター、コンサルタント、探偵などの職業にも適性が高いです。

恋愛においては仕事や生活の重荷にならない程度に楽しめればそれで良いと考えているようです。日頃から場の空気の調停役として立ち回ることが多いため、プライベートでは誰にも気を遣わずマイペースに過ごす時間を必要とします。特定のパートナーを持たず、あえてフリーを貫く人も珍しくありません。なまじ察しが良いため、相手が望んでいる言葉や振る舞いがすぐに分かってしまいます。あくまでも干渉しすぎない、心地よい距離感での付き合いを求めるため、相手が深くのめり込みそうな気配を感じると、さっと身を引くこともあるでしょう。恋愛以外にも生き甲斐や目標を追い求めることで自分自身の人生を充実させられる人か、素の自分をさらけ出せるようになるまでじっと腰を据えて向き合える辛抱強い人でなければ、パートナーとしての信頼関係を築くのは難しいかもしれません。

結婚してもフットワークの軽さは相変わらずです。仕事に趣味に家庭生活にと、忙しく立ち回ることになるでしょう。家族に対しても自立した生活態度を求めるようになるかもしれません。やや放任主義的なきらいはありますが、そのかわりに既成概念や先入観で家族を束縛したり、自由を制限したりすることもないでしょう。家族の誰かが人生を大きく左右するような決断をしたときには、心から門出を祝福し、応援できるはずです。

相性のよいパワーストーン

7月10日生まれの人にはスムーズなコミュニケーションをサポートし、愛情を育んでくれるローズクォーツや、悪意や邪気から持ち主を守り強い精神力を養ってくれるオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る