占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月9日

7月9日生まれの基本性格

主観的なものの見方や感情論を重視しがちなかに座の中でも、7月9日生まれの人は比較的理性や客観性を重視する傾向があります。フットワークが軽くつむじ風のような切り替えの早さと、地道で粘り強い努力家の顔を併せもつ二面性のある人です。

気配り上手で、常に周囲の状況に目を配っています。観察力に優れ、さりげなくサポートに回ったり、誰かが取りこぼしたタスクを拾い上げて人知れず処理したりすることも多いでしょう。気立ても人当たりも良く、多くの人に慕われますが、ただ優しい人ではありません。内面は相当な野心家で、利益の有無で付き合う相手を選ぶこともあります。持ち前のコミュニケーション能力を活かして実力者とつながりをつけ、狙い通りのポジションを確保する器用さとしたたかさを備えています。

とはいえ、もともとマルチな才能の持ち主で、何をやっても平均以上の成果を叩き出してしまいます。そのため、必ずしも組織に依存する必要はありません。気分次第で所属していた組織やコミュニティからふらりと離れ、独立独歩の生き方を志そうと思えば、それも可能なのです。むしろ、ある程度自分の裁量で仕事の内容や就労時間を決められる環境のほうが、のびのびと実力を発揮できるでしょう。この人が社会的に成功できるかは、仕事の内容より環境にかかっていると言っても過言ではありません。処理能力も高いので、一人親方としても十分にやっていけるはずです。

恋愛においては、まず冷静かつシビアな目で相手を観察するところから始まります。ちょっといいな、と思った程度の相手では、友人として付き合うならまだしも、それ以上に関係を深めようとは思えません。気まぐれに楽しむだけの恋愛にのめり込む時期もありますが、気持ちはすぐに冷めてしまいます。特に、将来を共にするパートナーについては、仕事や経済状況、家族構成、金銭感覚、結婚観に至るまでつぶさに調べ尽くし、間違いのない相手を選ぼうとするでしょう。

結婚すると生活が家族を中心に回るようになります。安定した家庭を築くため、これまで以上に堅実な生き方を志すようになるでしょう。とはいえ、仕事に打ち込むばかりではなく、家族サービスにも熱心です。親戚付き合いやご近所付き合いにも抜かりはなく、共に生活していく上で非常に頼もしいパートナーとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月9日生まれの人には明晰な思考能力や判断能力をもたらしてくれるフローライトや、精神に安定をもたらし意志力を高めてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る