占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月8日

7月8日生まれの基本性格

7月8日生まれの人は堅実な努力家です。持久力と忍耐力に優れ、一人でコツコツと努力を重ねる時間も苦にはなりません。有言実行ならぬ不言実行タイプで、人知れず地道な努力と実績を積み重ね、成功をおさめます。

ぱっと人目を惹くような派手さや華やかさはないものの、優雅で上品な雰囲気を備えた人です。本人も表舞台に引っ張り出されるよりは、縁の下の力持ちとしてサポート役的なポジションにおさまった方が動きやすいでしょう。ただし、完璧主義的な一面があり、ある程度のプライドとこだわりを持って仕事にあたります。そのせいか、気付けば責任あるポジションを任されていることもしばしばです。礼儀や礼節、規律や歴史を重んじる気質から、上司など上の立場の人々への聞こえも良いでしょう。伝統的で古風な体質の組織ほど出世しやすいタイプです。

そのときのモチベーションやコンディションに左右されず、安定したクォリティを保つのが得意な一方、イレギュラーな状況に直面するとやや出遅れがちになる傾向が見られます。営業や販売など適応能力や柔軟性が求められる仕事よりも、事務職や技術職のような処理能力や正確性が重視される仕事に適性が高いです。責任感が強いため、金融業や不動産業、コンサルタント業など他人の資産を預かったり、運用したりする仕事にも適性があります。

真面目で地に足のついた生き様とは裏腹に、恋愛面においては意外なほどのロマンチストです。ただし、理想が高いので、なかなかお眼鏡にかなう相手は現れないかもしれません。奥ゆかしく古風な恋愛観の持ち主で、なかなか好意を主張することができません。したがって受け身に回りがちですが、アプローチされることも多いので、恋愛のチャンスそのものは少なくないでしょう。付き合った年月にかかわらず、こまめに愛情表現をしてくれる情熱的で愛情深い人であれば、良好な関係を維持できそうです。

結婚すると、家族が安心して過ごせる家庭を維持するために尽力します。安定した経済感覚の持ち主なので、金銭的あるいは物質的に困窮することはないでしょう。将来を見据えた上で、手堅く計画的に資産を築けるはずです。一方で家族とは、家庭とはこうあるべきという独自の観念にこだわるあまり、独自のルールを家族に強いてしまう場面もあるかもしれません。世間的な規範にとらわれすぎず、ときには家族の本音に耳を傾けたうえで、家族としてどうあるべきなのかを考える時間をもつと良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

7月8日生まれの人には夫婦円満や家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスや、富や繁栄を象徴し物質的な豊かさをもたらしてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る