占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

7月7日

7月7日生まれの基本性格

7月7日生まれの人は対外的には穏やかで人当たりも良いものの、内面には非常に固い意志を秘めています。独自の美学や価値観に殉じて生きているようなところがあります。それらは時代や環境の変化にも左右されない、その人の絶対的な核のようなものです。そのせいか、最先端のものや流行のものより、ある程度品質や評価が約束されたクラシカルなものを好む傾向があります。人にせよ物にせよ、一度懐に入れたものは長く大切にするタイプです。むしろ、簡単に使い捨てたり、場の空気や風潮に流されて掌を返したりできる人を軽蔑している節さえあるかもしれません。

誇り高く孤立を恐れない一方で、非常に仲間意識が強く、身内と認めた相手は何があっても守ろうとします。責任感も強く、一度立てた目標や引き受けた仕事は必ず最後までやり抜くでしょう。真面目で嘘がなく、社会的な信頼は厚いものの、器用さには欠けるため、どちらかといえば世渡り下手なタイプかもしれません。自らの個性や美学を殺してまで組織や集団に馴染もうとするより、学者や職人のように専門的な知識や技術を極めることで、社会的な居場所を確保できるでしょう。

恋愛に対しても非常に誠実で古風な価値観の持ち主です。ひとりの相手と真剣に向き合い、長く関係を維持することができます。共に時間を過ごすほど愛着や執着が深まるため、浮気とは無縁です。一方で、相手のことを思うあまり過度に干渉してしまったり、束縛してしまったりすることもあるようです。思うところがあれば隠したりうやむやにしたりしようとせず、しっかり意見を主張できるような精神的に自立した人であれば、対等な関係を築けるでしょう。

結婚すると家族や家庭を守るために力を尽くします。家族が安心して過ごせる家庭を作るために、独身時代に輪をかけて仕事や家庭生活に打ち込むようになるでしょう。結果として独身の頃より経済的にも物質的にも豊かになったという人も少なくありません。一方で、家族にとって誇れる親やパートナーであろうとするあまり、無理をしすぎてしまう傾向も見られます。家族の一員としての自分や、家庭における役割だけにこだわりすぎず、ときにはすの家族を離れて自分だけの楽しみや趣味に打ち込み、素のままの自分に立ち返る時間を作ることが大切です。

相性のよいパワーストーン

7月7日生まれの人には、富や繁栄の象徴として物質的な豊かさをもたらしてくれるシトリンや、感情の波を鎮め地に足のついた思考能力をサポートしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る